道具屋の看板娘、冒険者名は『死神』です。アイテム過剰購入冒険者にムカつきますが、ギルマスにはイヤな奴だと思われたくありません

ラヴィーネの叫びとともに地から、既に討伐された階層のモンスターたちの無数の影が、地から湧き出した。

「うわああーーっ!! 何だよ。薄気味悪い」

「ケ、ケルベロスがーー」

「ワイバーン……も」

「こっちにはバジリスク……」

地から湧き出てきたモンスターたちは、いづれも黒1色で、目だけが青く光っていた。

「かかれ!!」

ラヴィーネが鎌を振り上げて命令すると、地から涌き出してきた黒いモンスターたちは、黒い影の集団に襲いかかった。

ケルベロスの咆哮は一際不気味に、ダンジョンに響き、3つある頭は、その口から勢いよく炎を噴いた。

炎は業火と化し唸るような轟音を上げ、燃え盛った。

黒い影たちは炎に包まれ身を捩りながら、不気味な呻き声の雄叫びを上げ、黒焦げの塊になり、粉々に砕けた。

ーー何だ、今の術は……

冒険者たちは、言葉を失くし立ち尽くした。