白い結婚?喜んで!〜旦那様、その恋心は勘違いですよ〜

ランクイン履歴

ファンタジー16位(2024/11/26)

ファンタジー

白い結婚?喜んで!〜旦那様、その恋心は勘違いですよ〜
作品番号
1738685
最終更新
2024/11/19
総文字数
97,872
ページ数
72ページ
ステータス
完結
PV数
75,670
いいね数
50
ランクイン履歴

ファンタジー16位(2024/11/26)

フィリア・マグシフォンは子爵令嬢らしからぬのんびりやの自由人。自然の中でぐうたらすることと、美味しいものを食べることが大好きな恋を知らないお子様。
そんな彼女も18歳となり、強烈な母親に婚約相手を選べと毎日のようにせっつかれるが、選び方など分からない。

「どちらにしようかな、天の神様の言う通り。はい、決めた!」

こんな具合に決めた相手が、なんと偶然にもフィリアより先に結婚の申し込みをしてきたのだ。相手は王都から遠く離れた場所に膨大な領地を有する辺境伯の一人息子で、顔を合わせる前からフィリアに「これは白い結婚だ」と失礼な手紙を送りつけてくる癖者。
けれど、彼女にとってはこの上ない条件の相手だった。

「白い結婚?王都から離れた田舎?全部全部、最高だわ!」

夫となるオズベルトにはある秘密があり、それゆえ女性不審で態度も酷い。しかも彼は「結婚相手はサイコロで適当に決めただけ」と、面と向かってフィリアに言い放つ。

「まぁ、偶然!私も、そんな感じで選びました!」

彼女には、まったく通用しなかったのだ。

「なぁ、フィリア。俺は君をもっと知りたいと……」
「好きなお肉の種類ですか?やっぱり牛でしょうか!」
「い、いや。そうではなく……」

呆気なくフィリアに初恋をしてしまった拗らせ男は、鈍感な妻に不器用ながらも愛を伝えるが……?


※他サイトにも掲載中。

この作品のレビュー

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品の感想ノート

ムッフッフッ✨素敵ですね❗(^ー^)

ひめかさん
2024/11/21 20:19

この作品のひとこと感想

すべての感想数:20

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop