ふたりが双子である理由


またS地区に行くのではないかと不安になるわたしに、涼くんははっきりと「S地区には行かない」と約束してくれたから、出ていく先のことは心配してなかったのに……。


「ああでも、その一回きりよ? 突然来て、真珠に謝りたいって。それと、決別とも言ってた」


自分でも気づかないうちに、眉間にしわを寄せていたらしい。雅さんはフォローするように説明をつけたした。


それを聞いて、涼くんの思惑は理解したけど、安心するのはちょっと違う。


おそらく真珠さんへの謝罪は、暴れる真珠さんを止めるために仕方なく使った「捨てた」という言葉に対してのもので、みんなときちんと別れるために話をしに行ったのだろう。


デスゲーム映画を観た帰り道にその話をしたから、たぶんそう。


でも、涼くんの問題は一緒に解決しようって約束したのに。ひとりで行っちゃったんだ……。


「涼くん、なんて言ってました?」

「真珠になんて謝ったのかは知らないけど──」

「これまでごめん、でまとめられた」

「あそう。オレらにも、まっとうな人間になってくるわ、ってだけだった」

「それだけですか?」

「うん。でも、律儀だよな。スマホで済んだことを、わざわざ言いにくるなんて」