掲示板お悩み相談


いつもお悩みは昼休みに返事を書く。



そして放課後誰もいなくなったら下駄箱に返事を入れる。



返事は早めのがいいからね。



今はちょうどお昼。



今から相談のアドバイスを書きに行く。なぜ図書室なのかは本がいっぱいあるから。



私1人の意見で書いてしまうともし間違っていた時によろしくないから。



だから本を読んでしっかりと確認してから返事を書くようにしている。



だから返事を書くのに結構な時間がかかってしまい正直昼休みだけじゃ足りない。



だから日によるけど、たまに放課後も使わないといけない日がある。



だって私がもう2年?くらいやってるけど一通も届かなかった日はないんだよ!!



すごくない!



結構みんな私の意見をいいって思ってくれているみたい。



相談は恋愛系が多いけど別にこれだけって決めてるわけじゃないからどんな相談でもok。



たまにすごく難しい相談があったりするけど、それは家族みんなで考えたりしてなんとかアドバイスを書いている。



母はスクールカウンセラーをしているし、姉も兄も先輩だ。



このお悩み相談を始めたのはお姉ちゃん。



お姉ちゃんは生徒会長もやっていたから。



と、お母さんに憧れていたから始めたらしい。



初めはそんな真似事やめなさいって怒られたんだけど、お姉ちゃんは折れなくてそのうちお母さんが認めてくれるようになった。



本当お姉ちゃんに感謝だよ!



私も初めはこれをやっているのが時雨家とは思わなかったんだよね。



この学校は中高一環でこの学校に行くのは決まっていたんだけど。



中学校でも噂が流れたりしていた。



高校になんでも悩みを解決してくれる場所があるって。



まさかお悩み相談をやっているのがお姉ちゃん達だったなんて。



それを初めて知った時はびっくりしたし、私にできるのかって思ったけど、今はこうしてなんとかやっている。



まぁ、初めはすごく助けてもらったんだけど……



今はもうなんとか1人でできている。