学年2モテるイケメン男子に失恋したら、学年1に告白されました。



 女子から始まり、400mのグラウンドを7周、2.8km走る。

 ちなみに男子は10周だから、4kmだ。

 私の結果は、20人中16位。

 なんとか最下位は免れたけど、最後のほうは呼吸が苦しくて大変だった。

 でも、なんとかやり切れた……!

 男子のターンになり、私たち女子は端っこの方で邪魔にならないように固まる。



 「碓水くんが走るの楽しみ〜! 足速そうだよね」

 「50m走のタイムは学年で紅野くんに次いで2位だったし、長距離も得意なんじゃない?」

 「確かに! ともかく、絶対かっこいいよね!」



 なんて会話が、すぐ近くから聞こえてきた。

 本人まだ走ってないのにっ。

 そういえば、碓水くんって小学生のころから運動神経がいい。

 紅野くんと中学のときに地域のマラソン大会に選抜されて、学年の皆で応援旗を作ったこともあった。

 そう、紅野くんも足が速い。陸上部に入っているし、小さなころからずっと走ることを続けているんだって。……というのは、中1のときの自己紹介で言ってたんだけど。