🕊 平和への願い 🕊 【新編集版】  『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』にリスペクトを込めて。

ランクイン履歴

その他29位(2025/08/15)

その他

🕊 平和への願い 🕊   【新編集版】  『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』にリスペクトを込めて。
作品番号
1731843
最終更新
2025/05/02
総文字数
82,631
ページ数
102ページ
ステータス
完結
PV数
3,864
いいね数
9
ランクイン履歴

その他29位(2025/08/15)

わたしはロシア人。
日本に住んでいるロシア人。
日本人の男性と結婚して、幸せに暮らしていたロシア人。

でも、プーチンと同じ血が流れているロシア人。
ロシアの軍人と同じ血が流れているロシア人。

それが許せない。
この体に流れている血が許せない。

ウクライナ侵攻が始まった日から平穏ではいられなくなった。
じっとしていることはできなくなった。
このままではダメだと思った。
だから、夫に黙って日本を出た。

向かったのはトルコだった。
でも、それが最終目的地ではなかった。
わたしは戦地に飛び込み、ウクライナ人を助けるための活動を始めた。

✧  ✧

トランプ大統領の登場でウクライナ問題が予断を許さない状況に陥っています。
領土返還と恒久平和の実現に赤信号が灯っています。
それでも希望を捨てたくありません。
心は常にウクライナの人々に寄り添っていたいと思います。
ウクライナに一日も早く平和な日々が訪れますように!
あらすじ
日本の首相がプーチンだったら、あなたは耐えられますか?

この作品は、プーチンと同じ血が流れていることに耐えられなくなったロシア人女性が戦地へ向かい、必死になってウクライナ人を助けようとする物語です。夫も追いかけて戦地へ向かいます。

汐見夏衛さんの『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』とは時代背景も展開もまったく違いますが、『平和への願い』は同じではないかと思います。ウクライナに平和を!

この作品のレビュー

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品の感想ノート

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品のひとこと感想

すべての感想数:3

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop