昼から山石さんと岩谷さんを回って事務所に帰ってきました。 「お疲れ様でーす。」
「元気いいなあ。 武井さんは。」 「これでもけっこう疲れてるんですよ。」
「そうかなあ? そうには見えないけど。」 「そう見せてるだけです。」
 椅子に座るとお茶を飲み、それからレポートを書いて一休み。 「今日は終わりですか?」
「そうねえ。 もうちょっとやりたいけど、、、。」 「そっか。 息子さんたちも居るんだもんね。」
「そうなのよ。 息子は大学3年生。 娘は来年受験なの。」 「金掛かるなあ。」
「娘は進学しないで働きたいって言ってるんだけどねえ。」 「何かやりたいことでも有るの?」
「さあねえ。 仕事によっては資格が要るから勉強しなきゃ、、、なんだけど。」 「そうだよねえ。」
 今の時間、事務所に居るのは私と竜岡さんだけなの。 なんかドキドキするなあ。
食べ放題に行って以来、仲良くなってきた気がする。 狸が居なくなった後だから。
 そこへ鈴子さんが帰ってきた。 「ただいまーー。 お二人さん 仲いいわねえ。」
「え?」 そう言われて思わず見詰め合ってしまいました。 ドキューン。
 「お似合いよ。 竜岡さん。」 「いやいや、そこまではまだまだ。」
「中年の結婚もいいもんよ。」 鈴子さんはそう言うと電話を掛け始めました。
相手はどうやら澄江さんのようです。 「ああ、私。 あのさあ、、、。」
 私はレポートを書いてしまったので腰を上げました。 竜岡さんはどっか寂しそうだけど、、、。
(このままで付き合ってもいいかな。) ふとそんなことを考えたのでした。
 なになに? 夫婦同姓の強制は人権侵害? じゃあさあ南極にでも行って一人で慎ましく暮らしてなさい。
人権人権って騒ぐやつにろくなのは居ないのよね。 何でもかんでも人権がって騒げばいいって思い上がってる。
拾いだして南極に遺棄しなさいよ。 こんなんが居たんじゃろくな国にならないわ。
 そもそもね男女共同参画自体が余計なの。 そんなのを作るから左翼が群がるでしょう?
いつまで無駄金をばら撒いて遊ばせとくの? いい加減にしなさいよ。
 夫婦同姓が嫌だったら結婚しなきゃいいじゃない。 事実婚でも内縁でもやり方が有るんだからさあ。
結婚にこだわるからそんな破滅的な考えになるの。 日本が嫌なら中国にでも行きなさい。
あちらさんは夫婦別姓だから。 ねえ、佐藤さん。

 え? 閉店後に卵を投げて遊んだってか?
まったくさあ仕事を何だと思ってるのよ? そんなやつは檻に閉じ込めちゃいなさい。
犬の餌でも食べさせとけばいいわ。 まともな人間にはなれないんだから。
懲戒解雇くらいじゃあ済まないでしょうよ。 本当に平成生まれは何でこうも馬鹿が多いの?
黙って泥運びでもやってなさい。 あんたらなんて顔も見たくないわ。
 とまあ、またまた文句ばかりぶち撒けてる私なのです。 助けてよ 竜岡さん。
「金が無いから払えない。」ねえ。 何処まで加害者優位なのよ?
肉体労働させてでも賠償金を払わせなさい。 盗まれたバイクで事故っておいて賠償しないのは悪魔だわ。
 日本は徹底的におかしいのよね。 加害者が優遇されて被害者が泣き寝入りするなんておかしいわよ。
まあ裁判官だってろくなやつは居ないからなあ。 証拠が無いのに有罪認定したり自分で事故ったやつを庇ってみたりするんだからなあ。
 警察も警察よね。 まともな人ってどれくらい居るんだろう?
庶民の上で胡坐をかいてる連中を一人残らず叩き出さないとダメね。 ほんとに迷惑だわ。
 えーーーーーーー? またまたくら寿司バカッター?
もうさあ、従業員から客が丸見えになるように店ごと換えたほうがいいんじゃないの?
どうしようもないやつが溢れてきたなあ。 店にはバカッター、道路には殺人鬼。
「他人を見たら殺人鬼と思え!」ってか? これじゃあお付き合いなんて出来そうにないわねえ。
 危ないやつを捕まえてドラム缶にでも押し込んでおくかな? そうでもしないと安心して歩けないわよ。
顔も名前も知らないのに会ったらいきなり殺されるなんて嫌だし。 「再犯の可能性が、、、」って思うんだったら何で出したのよ?」
たぶん「初犯だし反省してるから、、、」って言い訳するんでしょう? 甘いよなあ。
 あの【逆恨み殺人】だってそうだったわよね。 あんなのは無期限終身刑でいいわ。
それにしても刑務所のほうが食事がいいってどういうことなのよ? 正月にタイのお頭まで出しちゃって。
あたしら簡単には食べられないのよ。 のぼせてるわ。
麦だけ食べさせといてもいいくらいよ。 餅だの何だのって優遇し過ぎ。
おまけに冷暖房完備なんでしょう? 犯罪者にそんなのは要らないわよ。
「暑かったら水でも飲んでろ。」 それでいいじゃない、ダメなの?
まあ世界には分からず屋の人権野郎がウロウロしてるからなあ。
 バカッターが仲間割れ? どうしようもない連中だなあ。
まあね興味と快楽だけで集まってるんだもん。 そうなるわ。
 そのおまけに個人情報を特定されて晒し物にされてるって? でもバカッターってそういう所には気が利くのよね。
悪いことをする人たちって足が付かないようにやるのよ。 だからそれを知らずにばら撒くとあんたがひどい目に遭うわよ。
 ほっといて通報だけにしておきなさい。 いずれ自滅するんだから。
ほんとに人間終わってるわ。 あーあ、何でこうなったんだろうなあ?
百合子たちがバカッターにならないことを祈るわ。

 え? バカッター二代目? 先のは女の子で今度は男?
どうしたらそういう思い付きで動けるのよ? 平成世代は有無を言わさずにみんな処分してほしいわ。
完全に社会性が崩壊してる。 馬鹿に付ける薬は無いって昔からよく言われるけどそれ以上よね。
 店内での動画撮影は完全に禁止しなさい。 どの業種でも同じよ。
 以前はトミカショップで店員とお喋りしながら動画を撮ってた人が居たけどそれすら無くなったんだから。
だちがタカラトミーのカスタマーセンターに話したらしいけど、、、。 そりゃさあ、撮ってた本人は楽しかったでしょうよ。
自慢にもなるし再生数も稼げるわけだし。
でもお店は迷惑よね。 店員まで動画に写されちゃ、、、。
店内の様子を見れば何処の店だかすぐに分かるし品揃えだって暴露されちゃうし。
 だからさあ思い切って全業種で動画撮影は禁止ね。 違反したら永久出禁でいいわよ。
まあね、想い出作りに写真の一枚くらいはいいけどさあ。 店の前に看板を出しなさいよ。
『店内での動画撮影は固くお断りします。 違反した方は永久出禁にします。』ってさ。
出ていかなければ即刻通報して賠償金を取りなさい。 迷惑行為なんだから。
 あの動画を見てキャーキャー笑ってた人たちも居るんだろうなあ。 ああ悍ましい。
うやむやにするのは無し。 被害届は取り下げなくていいわよ。
身に沁みるまで思い知らせてやりなさい!