なるほど。
同じモノが見えてると思ったけど、やっぱりちょっと違うんだな。
「……で? 五、六人の女性がアイツらを憎んでるって? つーことは、女性の幽霊さんたちは廃屋に住んでるわけじゃないってこと?」
「そうですね。 彼ら…とくに真ん中の彼を恨んで取り憑いている霊だと思います。 多分、芽衣子さんと同じような被害に遭った女性たちの生霊なんじゃないかな。 死んでる人はここまで強烈な念は放たないと思うし」
「泣き寝入りしてる子たちの恨みつらみが積み重なって絡み合って、動画に現れた…ってわけか」
「はい」
動画が撮られたのは三月だから、彼らは当時 中学三年生。
卒業式を終えたあとでも、三月いっぱいは中学生だ。
その時点で五、六人から恨まれ、生霊がいっぱい取り憑いてるなんて羨ま…恐ろしいな。
……つーかその五、六人の中に、諏訪ちゃんも含まれてたりして……?
「あのさ……その中に、諏訪ちゃんの生霊も居る?」
「そこまではちょっとわからないです。 でも無意識に飛ばしてる可能性は、もちろんありますね」
「……だよな。 この動画が撮られたのは卒業式の日の夜らしいし、前日に酷いことをされた諏訪ちゃんは、むしろ生霊さんたちの筆頭かも……」
「あ、それはないです。 筆頭の子は別です。 それだけは確実に違うってわかります」
「……え、そんなにハッキリ言うくらいわかるんだ?」
「そりゃあもう。 筆頭の子は抜群に濃いですから」



