今日も、由井くんに憑けられています……!


 どうして由井くんは、誰か(主に男の子)がわたしに親しげに話しかけてくるたびに、怖いまなざしを向けるんだろう……。

 学校でも、わたしがクラスメートと少し話すだけでも敵対心丸出しで……。彼が誰かを金縛りに合わせたりしないだろうかと毎回焦る。


「あのね、由井くん。今のは大野くんって言って、中学の同級生なんだ。幼なじみのアキちゃんと仲が良かった子なの」

「ふーん……」

 大野くんのことを説明したけど、由井くんから戻ってくる反応はビミョーだ。


「どうして大野くんのこと、そんなにいつまでも睨んでるの? あ、もしかして見覚えあった? クラスメートだったりとかしない?」

「しない」

 ためしに聞いてみたけど、それに関してはきっぱりと否定された。


「しない、ってことは、なにか思い出したの?」

「思い出してはないけど、あの大野ってやつはクラスメートじゃないと思う」

「なんでそう思うの?」

「勘……。あと、衣奈ちゃんとちょっと仲良さそうにしてたから。きらい」

 そう言って、ふいっとそっぽ向く由井くんの態度は、まるで子どもみたいだ。


「きらい、って……」

 わたしと仲良さそうにしてたから……ってくらいの理由で、誰かれ構わず金縛りに合わせそうな黒いオーラを出されたら困る……。