The previous night of the world revolution7~P.D.~

では改めて。

特別に、順番抜かしをして作ってもらったソフトクリームを食べてみよう。

これ食べたかったんですよ。力を入れて作らせたメニューなので。

「…何なんだ、このソフトクリームは…」

その奇抜なデザインに、ルルシーも言葉を失っていた。

「素敵でしょう?」

「…そんな目をキラキラさせて言われても…」

澄み切った美しい目をしてるでしょう?

心が美しいんですよ。蓮の花のようにね。

「…一応聞いておくが、ルレイア。これはお前がデザインしたのか?」

と、ルルシーが聞いた。

俺がデザインしたと言うか…。

「デザインはしてませんよ。監修はしましたけど。とにかく真っ黒でお洒落なデザートを作ってください、と依頼した結果です」

「…よく頑張って作ってくれたな…」

夏フェスコラボ限定ソフトクリーム。

それは、コーンもアイスも真っ黒で、黒くてキラキラした星型のチョコチップが散りばめられている。

素敵な色でしょう?

普通ソフトクリームって言ったら、薄茶色のコーンの上に白いバニラアイスが乗っかってるけど。

このソフトクリームは、黒いコーンの上に、黒いアイスが乗っている。

こんなにも美味しそうで、素晴らしいデザインなのに…。

「食欲が全く沸かないんだが」

ルルシーは、真顔でそう言った。

え?

「変わってますね。ルルシーの趣味…」

「お前にだけは言われたくない台詞だな」

「こんなに美味しそうなのに…」

「…お前って奴は、こんな無駄なことに権力を濫用して…」

無駄なことって何ですか。

これもれっきとした、ビジネスチャンスですよ。

普通のソフトクリームくらいじゃ、こんなに長蛇の列は出来ないでしょう?

この奇抜な見た目のお陰で、誰もがこぞって写真を撮り、Twittersその他SNSに投稿。

それがまた話題を呼び、集客率アップに繋がる。

戦略ですよ。

「これ…何味なんだ?黒ごま?イカスミ…?」

「味はチョコとバニラのミックスです」

「…チョコはまだ分かるが、この色でバニラ…?」

バニラアイスは白い。いつからそう錯覚していたんですか?

バニラアイスだって、黒くなりたいときもありますよ。

企画担当に「黒いデザートを」と依頼したときは、ルルシーのように黒ごまとかイカスミという案も出ていたけど。

それじゃあつまらないだろう?

黒ごまはともかく、イカスミはあまり万人受けしないし。

そこで、あらゆる試行錯誤を繰り返し、試作に試作を重ね。

完成したのが、この黒光りソフトクリームである。

研究を重ねたお陰で、味も良し、見た目も良しである。

値段は一つ700円と、ソフトクリームにしてはちょっと張るけど。

大丈夫。皆夏フェスの熱気に浮かれて、財布の紐が緩んでいるし。

値段以上に、真っ黒ソフトクリームの話題性に惹かれ。

ご覧の通り、皆このソフトクリームを求めて長蛇の列を作っている。

俺の戦略勝ちですね。

「美味しいでしょう?ルルシー」

「まぁ…。味は悪くないな。食欲はそそられないけど…」

「ですよね!このままレギュラーメニューにして売り出そうかな〜」

「…」

何でも、売れるときに売っておかないとな。

何なら、もっと種類を増やしても良いかもしれませんね。