隣の君は、太陽の笑顔



「かっ、……」


「か?」













「……かっこよかった、です。」




「………え?」



聞き取れるか聞き取れないかぐらいの声やったけど、俺にはしっかり聞き取れた。



え?かっこよかった?


一瞬何を言っとんのか、わからへんかった。

言われたこと、あるわけ無かってんねから。


すると、バチッと目が合った。

すぐに目を逸らされたが、だんだん顔が赤く染まっていくのがわかった。

不覚にも可愛えと思ってしもた。



「…ほんまに、ありがとぉな」


「っ、ほんとだからね?」


「わかっとるって」



気づいたら、無意識に頭を撫でていた。



「…あっ、すまん」


「……………うん」





うわ…引かれたやろ、たぶん。

気持ち悪いって思われてへんかなぁ。

いや、思われた。

さすがにキモいわ俺。

こういうのは
“ただしイケメンに限る”
っていうやつやろ?

完っ全に無意識やった…。

何しとんねん俺。



「…あぁー、今の無かったことにしといて」


「えっ、………………うん」





………あれ?今ちょっと残念そうにしてへんかった?

…いや、自意識過剰もほどほどにせぇよ。

そんなわけないやん。キモいぞ俺。





その後、他の人が教室に入って来て、俺らはなんとなく気まずい空気のまま、放課後になった。