八咫烏《ヤタガラス》



近づいて分かったけど、多分この人はそれなりに喧嘩をやってきたと思うし、格闘技を嗜む程度にやってきている。


何度も喧嘩を見てきた身だからわかるけど、動きとしては悪くない。


悪くは無いけど_____









だからといって、よくもない。


あたしが傍で見てきた人の動きが、繊細かつ大胆で、無駄のない綺麗な動きだったからこそ、つい比べてしまう。


余計にそう思ってしまう。


この男、自信がある割にそれほど、だ。


とは言っても、傍観者と当事者は違う。見ているだけなら、誰でも出来るが、いざ、こちら側に立ち、体が動くかと言えば、そうではない。


緊張と不安。興奮する心と、それを自制しなければいけない冷静さ。


傍観者側で、冷静に判断できたところで、当事者側に立った時、それができる?


知識と経験は結びついても、成果として、自分の糧にできなければ、意味が無い。


知識だけあったって、冷静で正しい判断ができたって、相手を屈服させられるだけの力がなければ、何も残せない。




_____自信も、結果も、信用も。