カリスマ美容師は閉ざされた心に愛をそそぐ


 弁当きずなのメインは唐揚げ、LサイズとMサイズ。

 Lサイズは女性の握り拳くらいの大きさで、食べごたえもあり体力仕事の男性には良く売れている。

 味はシンプルな醤油味なのに“食べると癖になる”とお客様から嬉しい言葉を頂戴することもある。


 そう言われると、私も“ありがとうございます”とつい、いつもよりも声のトーンも上がり疲れも吹き飛んでいく。


 この仕事をしていて最高の瞬間!


 今日のランチも唐揚げ弁当が売れて、厨房が間に合わないほど忙しく、沢山のお客様に少し待って頂いた。


 待ってもどうしても食べたいからと、感謝しかない。


 小さい店の中、厨房とレジを行ったり来たり、前半の営業時間は14時まで。


 それから簡単に食事を済ませ、17時までに仕込みを終わらせてお店を開ける。


 “後5分で14時、今日も忙しかったぁ〜。準備中の看板を用意しなきゃ”


 空を何気なく見上げれば、さっきまで晴れていたと思ったのに、雲が多くなってきた。



 お店を閉めようとしたとき。


 『ちょっとまったぁー!』


 私はその声に驚き振り返ると、そこには息をハァハァときらせた辻本さんが立っていた。