年下男子に追いかけられて極甘求婚されています

***

あれからも潤くんとは何度もメッセージのやりとりをしている。その気がないなら無視をすればいいだけのこと。なのにできないのは自分の甘さであり弱さなのだろうか。

「あ~、グダグタしててもはじまらないわ!旅行しよう、旅行!」

細かいことを考えるのは苦手だ。
気分転換に旅行でもするしかない。

旅行といっても今回は傷心でもなんでもなくて、ただ本当に気分転換を兼ねた趣味だ。どこかへ行くというのは特別な気分になるし、いろいろな発見がある。

冬のボーナスも使わず貯金していたことだし、ぱーっと散財して経済を回してやろうか。

そう決意すると行動は早い。パンフレットを読みあさり、ガイドブックを購入した。

年を重ねるごとに周りの友達は彼氏ができたり結婚したりで一緒に旅行することが難しくなっている。ま、一人で悠々自適に旅に出た方がストレスもなくていいわよね。

というわけで、私はまた長期連休を使って一人旅に出た。今度はなんと海外だ。卒業旅行で海外に行って以来、海外旅行の魅力にも取りつかれているミーハーな私。海外に行きたすぎて一時英会話教室にまで通ったくらいだ。パスポートには何か国かの出入国スタンプが押されていて、それを眺めるたび思い出がよみがえってひとりニヤニヤとなる。