「カイ、ほんとにすごかったわ。いい走りだったわよ!」
あたし以外にも魁運への賛美が!?
……って、マユちゃん先輩か。
いつの間に横に来てたの。
「余裕持ってゴールしてたわね」
「はい! さすがあたしの魁運!」
「やっぱりカイと同じチームだと楽に勝てそうね」
そういえば、体育祭で優勝したいっていうお願いが、やさしめなほうって言ってたっけ。
今のを見てなっとく。そういうことだったのね。
「い、1位、お、おめで……とう……っ」
パチパチ……。
今にも消えそうなほどか弱げな、拍手の音がした。
またしても魁運への賛美! 誰だろう!?
音のしたほうへ首を回すと、影野さんが真剣な面持ちでゴールを見据えていた。
「あら。体育祭マジックかしら」
「……ちがいますよ。ちがうって、思いたいです」
たとえ体育祭ムードにのまれているとしても。
この魔法が解けなければいい。
少しずつ、少しずつ。
本心と足並みが合っていけばいい。
そうやって境界線をきれいになくしていきたい。
「次、二人三脚だってさ」
魁運が応援席に戻ってきた。
汗ひとつかいていない。
タオルとドリンクを準備してたけど、まだいらなかったみたい。
「おつかれ魁運!」
「次のも出るのよね? ペアは?」
「あたしです!」
「最凶ね」
「そうです、最強なんです!」



