パパだけが悪かったことではないに決まってる。ママにだって原因があったかもしれない。
でも……。
「パパは、もう、ママのこと嫌い?結婚して誓い合ったんだよね?だけど嫌いになったの?」
大好きだった人を、いつか嫌いになるかもしれない未来が、この世の中にいくつもある、
現に、自分の父親がそうで。
それがすごく悲しい。
ずっとずっと気を使って聞かなかったこと。
今後も聞くことはないと思っていた。
だけど、パパの本音を、聞かせてよ。
すごく酷なことをしてるのはわかっている。
今一番愛してる奈央さんの前で答えを聞き出そうとしてるんだから。
パパはゆっくりと口を開いた。
「パパは、ママを好きになったこともママと結婚したことも、なにも後悔してないし、海風のことはずっと愛しているよ。ママのことも大切な人なのはわからない」
「……なんか、それ、ずるいね」
素の想いが出た。
言ってしまってハッとしてパパの顔を見れば、悲しそうに目を逸らしていて。
違う、こんな顔をさせたかったんじゃないのに。
でも、奈央さんはいいの?
一番愛してる人に、前の奥さんも大切な人だって言われて、気にしないでいられるの?



