私は『1-21-16-25-20-42-10』です。

晴へ

2枚も書いちゃってごめんね。晴がこれを読んでるってことはもちろん1枚目を読んでくれたんだよね。私たちは会えたんだよね?約束守れたんだよね?
私、1枚目いい子ぶって書いちゃうかもしれないから2枚目には本心を書くね。

晴、晴の痛みはんぶんこしてあげれなくてごめんなさい。気づけなくてごめんなさい。バカな彼女でごめんなさい。いっつもいっつも晴ばっかりに無理させて、ほんとにごめんなさい。もっといい彼女でいたいって今思っても遅いのなんてわかってるけど、けどね。残りの限られた時間を晴が要らないって言っても私は晴と過ごしたい。一緒にいたい。
私はどうしても最後のお願い、晴にしか言わない最後のこのお願い聞いてほしい。
いつも貰ってばっかりでごめんなさい。私は何もあげられなかった。
イルカのキーホルダーありがと。あの時本当に嬉しかったよ。
お祭りの日来てくれてありがと。あの時晴がいなかったら大変だったよ。
あの日私とぶつかってくれてありがと。そのおかげで晴と出会えた。恋をできた。
こんなに好きなった人は本当に晴が初めて。
いつも待ったー?って言わせてくれてありがと。結局、晴が待っちゃってたよね。
実はね。婚約者がいるのは嘘です。正直試してました。結構傷つくことしてごめんなさい。あとお兄ちゃんにはしくんでたの。本当にごめん。
晴の撮った写真見てみたいです。晴の世界が気になります。いつも素敵なものを見つけて、時にはとってるよね。いつも何見てるのー?って聞いて一緒に見ても晴が見てるように私は見えないよ。
私も素敵なものたくさん収めたんだけどね晴でいっぱいになっちゃったなぁ。
晴はなんでもまっすぐ私の目を見て話してくれた。
大事なことは隠さなかった目を見て言ってくれた。
けど、今回はどうして言ってくれなかったの?
私は辛いかもしれないけど一緒にいたいもん。
私の気持ち考えて選択してよ。
って言いたいけどさすがにわがままだったよね。
私は晴のこと好きすぎて一分一秒でも離れたくない。離れて気づいたの晴がいなきゃ寂しくて生きていけないよ。毎日、「あ、晴は今頑張ってるんだな。私も頑張ろ」って自分に言い聞かせて頑張ってるんだけど辛いよ。胸が苦しいの。もう一度晴の前で輝かせてよ。晴がいなきゃ輝けないんだよ。
あと、晴が昔怖いって言いながら読んだ本には続きがあります。
あの後2人は天国に行くの。そこでも2人は離れ離れでね。そこで少年が神様に言うの。

「生まれ変わっても彼女と一緒にいたい。」

その言葉に神様が問い返すの。

「どうしてそこまで?」

迷いのない眼差しで少年は答える。

「どんな未来が約束されていても俺はそれすら乗りこえたいって思えるほど彼女といたいんだ。」

そう言って来世で出会った2人はどんな障害も今度は二人で一緒に乗り越えたの。
必ず晴のこと探す。だから晴も私を探して。
それで今度は二人で乗り越えよ。

晴、愛してる。ありがとう。