こじれた恋のほどき方~肉食系上司の密かなる献身~

SAKAIの社長は、おそらくもう社会復帰は望めないだろう。と踏んだ最上さんは、SAKAIの役員全員をソニリアの上層部に引き抜くことを条件にして、最上社長に買収の許可を得た。

最上さんには考えがあった。SAKAIを買収すれば、SAKAIはその売買益で負債額の返済へ多少あてがうことができる。それに今までSAKAIと契約していた会社から切られたとしても、結局それはすべて今後ソニリアの売上に繋がることになる。上層部の企てを見事に逆手にとった策略だった。

黒字になれば、買収した会社の責任はソニリアにあるためSAKAIの残した債務は完済できるというわけだ。あとは、上層部を叩くための確固たる証拠を掴めば……というところで、鳳凰亭に集結する時間に秘書の小宮さんと隣のお座敷にずっと待機していたらしい。真人さんもそれに協力していてくれたのだという。