ハート型のチーズを探して

音楽祭当日





ほんとに気合い入ってるよね。音楽祭。

わざわざ電車で文化会館まで行って歌うなんて。

いいやん。アリーナで。

めっちゃ大事じゃないかこれは。

当日は駅集合でみんなワクワクしている。

前日こんなことを言われた。



「ちょっと遠くに行くからって、学校とルールは同じです。不要物はもってこない。スカートは短くしない。髪型も派手にしてこないでください。」



だったら最初っからそんな大事にするなって話しやんけ。

一応みんなそのルールは守ってきたっぽいけど。

電車の中でも座るなと言われたし。

まぁ常識か…

そんな中学生が座る権利ありませんよね。













会場についてもすぐには入れなかった。


「こんな寒い所でいつまで待つわけ?」

「ほんとそれ。生徒達を死なせる気か」


ぶつぶつ文句を言っていると



「じゃあ会場があいたみたいなのではいってくださーい」


と、言われた。



「会場が開く前に来たわけ?」

「ただの迷惑な奴らじゃん。」

「だったら少しでも長く布団に入っていたかったわ」