………………不安すぎる。
何が「普通に生活してたら何とかなる」だ。
おかげで早速寝不足で生活に支障出てますけど。
昨日とは違う不安を抱えながら、学校に向かう。
「……はぁ……ほんとに信じられないよ………」
何よりも衝撃だったのが、20歳まで卒業出来ないのに、町の外へ行くときは学校の許可がいるということ。
とんでもない所に来てしまったんだな…って思う、ほんとに。
でもちょっとだけ、ワクワクしてる自分もいるのが本音だ。
「っ綺島沙華、ことり町で青春謳歌してやるーー!!」
鼻歌を歌いながら軽くスキップ。
とにかく今はこれからの学校生活を楽しまなきゃ。
と思いながら進んでると、バス停に1人の男の子が立っていた。
制服から見て、中等部といったところだろう。
…………よーっし………
「お、おはよっ………う、でござんす!!!」
いきなり噛んだ。
しかも語尾に変なのついた。
こういうところで失敗するのが私なのである。
…案の定、男の子はゴミを見るような目で私を見ている。
「…………誰、お前。」
男の子から声が発せられる。
……あんな変な挨拶してしまったのに、口きいてくれるなんて良い人だな…
「……お、一昨日ここに引っ越してきたんだ!あっあなたも、中等部…だよね?」
「見たら分かるだろ、それくらい。」
フン、と言った顔の男の子。
…な、何なのその態度は…
「ご、ごめんなさいね〜〜!!まだ制服とか見慣れてないもので〜〜〜〜!!!」
「あっそ。」
「ーーーーーーっ!!!」
きぃぃぃぃ!!!!
一瞬でも良い人って思った自分が馬鹿だった…!
こ、こんな奴にかまってたら時間の無駄だ。
「でっでは、ごきげんよう〜〜〜〜〜〜っ」
「……」
最後は華麗にスルー。
…普通そこまで嫌う!?
心の中でべーーっとしてから、バスの1番後ろの座席に座った。

