幸せの構図

そして後藤さんは歓迎会の最後に秋田ツアーの話しをした。行きたいヤツは明日の7時に正門前に集合とのこと。今日初めて会った先輩たちと見知らぬ秋田に明日行くヤツなんていねえだろうと思った。

その夜、親父に電話すると驚いてはいたが喜んでいる様子。確かに去年のホタル祭りツアーでは16人が後藤家に押し掛けた。それに比べればかわいいもんだと思った。

翌朝、正門で待機しているとなんと4人の新入生がやって来た。

(なんなんだ・・・こいつら)

そして私と同級の小林もへらへらとやって来た。これで男ばかり総勢9名の秋田ツアーが結成された。3台の車に3人ずつ。夜の7時に象潟に到着した。なんともへんてこりんな大学生たちが東京からやって来て、さぞかしうちの親も驚いたことだろう。

でも楽しそうな笑顔だったなぁ。