*****
試合が始まり、体育館が熱い空気に包まれる。
…練習試合なのに、この観客の数はなんなんだろう。
はじめはそう思っていたが、試合が進むにつれてそんなことは考えられなくなってくる。
華麗なドリブルで切り込んでいって。
素早いパス回しで相手を翻弄し。
ディフェンスをかわしながらゴール下までいくと。
綺麗なフォームでシュートし、ボールがリングに吸い込まれる。
ゲームに夢中になって、周りなんて気にしていられない。
バスケのことはあまりわからないけど、この試合は本当にすごいんだろうと思う。
攻守の移り変わりが速すぎて、ついていけないくらい。
「…あっ」
相手チームのボールをカットして、1人相手陣営に突っ込んでいく。
…ヒロだ。
相手チームは虚をつかれ、しかしすぐにディフェンスに動き出した。
ヒロは本当にうまくて、はじめからずっと目立っている。
かなりマークされているのに、それをものともしない。
それに今日のヒロは、本当に楽しそうにバスケをしていると思う。
私も嬉しくなって、声を出して応援したりしてした。
ヒロは姿勢を低くしながらどんどん進んでいく。
チームメイトもそれに追いつき、またパス回しが始まる。

