猫系女子と不良系男子

私は今、屋上の前の踊り場にいる。
屋上は鍵が開いてないからね。
そろそろあいつが来る頃なんだけどなぁ。
私は右手に救急箱を持っている。
保健室には頼りたくない、って子供なのか、あいつは。

「おーい、猫田ー!
出てこーい!!」

下の4階をしもDが走っていく。
無視だ、無視。
………そういえば、もう、4限目だったっけか。
タンタン、と一定の音が近付いてくる。
…………来たかな。

「やっほー、槙田。」
「何がやっほー、だ。
ざけんな、クソが。」
「手当てしてやってるの誰だと思ってんのー?
腕出せやぼけー。」
「…………チッ。」

槙田 蒼一郎。
私の幼馴染で、ガチ目のヤンキー。
朝に喧嘩しては、私に手当てをしてもらってる。
ガーゼに消毒液をつけて、傷口にポムポムと当てていく。
別のガーゼを当てて、包帯でグルグル巻きにしていく。

「ん、サンキュ。」

そう言って、階段を駆け下りていった。
下から、コラァ!!!、というしもDの声が聞こえた。
何やってんだ、あいつ。
んー、と私はのびをした。
私もバレないうちに戻ろうかな。
いや、裏庭に行こっかな。
救急箱に包帯を入れて鍵を閉めた。
角っこに置いておいて、私は手すりに手を掛けた。
踊り場から手すりを滑って行って、一階に向かう。
今、顔ヤバイことになってるだろうなー。
途中で、しもDに連れて行かれている、槙田の背中が見えた。
それが可笑しくって、笑いを堪えつつ、残り2階分を滑って行った。