ふりむいてよキャプテン

「本田は体育館か?
あいつにTバッティング終わったら、俺のとこにこいって伝えてこい」


どうやら私が小野くんのカバンをゴソゴソしていたことは気づかなかったのか、用件だけ伝えて先生はそのまま出ていった。


とりあえず小野くんのカバンにチョコをいれるという最重要事項は達成したわけだし、本田くんのとこにいきますか。


掃除中のごみ袋を部室のすみによせて、先生からいいつかった用件を伝えるため、体育館の方に本田くんを探しにいく。





......あ、いた。

体育館の角を曲がったところ、体育館の壁近くにフェンスを置いて、小野くんと一緒にTバッティングをしている本田くんを見つける。


「本田く......」

「なあ、お前、宮崎とにっしーが別れたこと知ってた?」


私の話?


本田くんはテープでぐるぐる巻きにしたTボールがいっぱいに入ったかごのそばにしゃがみこみ、小野くんの方を視ながら小声で話している。


私の話が聞こえてきて、そんな彼にかけようとした言葉をひっこめ、とっさに体育館の角のところに引き返し、身を隠してしまった。


「にっしーから聞いてたから知ってた」


小野くんは本田くんが上げたボールを打ちながらも、本田くんの方は見ずひたすらフェンスをみている。

とっさに隠れちゃったけど、これじゃ盗み聞きしているみたいだ......。