兄妹の恋愛事情~ドッキドキの同居生活~



今日はお兄ちゃん達が
買い出しの日で2人とは
下駄箱の所で別れた。


私ははるとくんと2人きりで下校。


気まずいよ〜…
朝、変なこと言っちゃったし。


しかも何で今日雨なのよ!
気まずさが増す…


傘をさして無言で家に向かう私達。
何か、話した方がいいかな…


うーん。どうしよう。話題がない。


「俺、雨嫌いなんだよな。」

へ?

「わ、私も雨大っ嫌い!」

わわ!つい大声になってしまった。

「ははっ同じだな。」

笑ってる…朝の事気にしてないのかな。
よかった。普通に話してくれる。


「テンション下がるし…
それに雷が1番嫌い。」

「雷、怖いのか?」

「うん。」

「子供だな。」

そう言ってくくって笑った。

「こ、子供扱いしないでよ!」

ムッとして拗ねていると
ごめんごめんと隣から手がのびてきて

傘の下を通り抜けて
私の頭をポンポンとした。


そんな一瞬で私の機嫌も
直ってしまった。


なんて単純なんだ…自分。