**
あれから2週間。長期休みの間はこちらにいるらしい山本くんは何度かわたしを誘って、わたしもそれを受けて遊びに行った。
最初に言ってたように猫カフェにも行ったし映画も見た。それから、山本くんオススメのバンドのライブに行ったりもした。
「あのライブすごかった」
「だろ?俺の大学の方がバンドの地元らしいんだけどさ、」
…そして今日も、わたしは山本くんと一緒にいる。
目をキラキラさせながらバンドの魅力を語る山本くんは、いつもの落ち着き払った雰囲気とは違って高校生みたいに若い感じだった。年相応とでも言えるかもしれない。わたしもよく言われるけど、彼も年齢の割には落ち着いてる方だ。
「さて、そろそろ行くか」
「うん」
今日は、ランチしてから美術館に行く。この間のライブが山本くんの趣味だったように、美術館はわたしの趣味だ。今はちょうど、有名な画家の展覧会があっていて行きたいと思ってた。そんな話を前にしたら、「じゃあ行こうか」と言ってくれたのだ。



