あなただけを見つめてる。



それから、小学校高学年になると、みんなオシャレにも目覚めてくるころで。


私は、雑誌でモデルさんが着てたものと同じ洋服が欲しくて、それを誕生日に買ってもらったことがあった。


翌日、それを着て機嫌よく学校に行くと。



「あおいちゃん、その服可愛い~!」


「今月の雑誌でマリンちゃんが着てたのと同じだよね?」


「いいな~!あたしもお母さんに買ってってお願いしたんだけど、高いからダメ!って言われちゃったんだよね」



仲良しの友達はすぐにそれに気付いてくれて、みんながほめてくれた。


だけど、それが気に食わなかったんだと思う。


そのすぐ近くにいた別のグループの女子が、すれ違い様にこう言ってきたんだ。



「服は可愛いけど、ぜんぜん似合ってないよ?」


「キモイからもう着てこない方がいいんじゃない?」


って。



私はショックで、家に帰ってからずっと自分の部屋で泣き続けた。


せっかく買ってもらった洋服も、それから一度も着ることはなかった。


人にうらやましがられるようなことはしちゃいけないんだって、幼いながらにもそう悟った出来事だった。