その日、早めにベッドに潜り込んだ私は毛布のない布団に包まって。
仰向けになって天井を見つめ、ぼんやりと考えを巡らせた。
本気の恋をするって、どんな感じなんだろう。
どんな想いがするんだろう。
よくドラマや映画の謳い文句で、「本気の恋」を目にするけれど、何だか辛いことがあるようなイメージがある。
うーん、辛いのはいやだなあ。
誰も好き好んでそうなっているわけじゃないこと、分かるけど。
見つけたときは新しい洋服を見たときみたいにわくわく心惹かれて。
見ているだけでも充分って最初は思って。
でもその内、欲しいって思ってお金貯めたり。あ、恋はお金じゃなくて努力の方が同じか。
それで。
叶ったり、叶わなかったり。
叶ったとしても、その後で大好きだった服とさよならするときみたいに、大切な人の手を離さなければならないときがくるのかな。
だったら洋服とか靴とか、帽子や小物に思う気持ちと似ているけど。
私も普通に人を好きになったり、だめだったり、そういう経験はきっと人並みにある。
でも本気の恋って、それと何が違うのかな…。
