「ちょっと! 何勘違いしてるか分かんないけど、私はカメラマン。シャッターチャンスねらってたの」
「カッ...カメラマン...?」
そうだ。自分はさっきから彼女の顔ばかり見ていて...あっ、変な意味じゃないぞ! それで、あまり格好に注目していなかったけど。
彼女の首には【巨大な一眼レフ】
脇には【三脚】
背中に【レンズがぎっしり詰まってるであろうリュック】
というような出で立ちだった。
自分とそっくりな姿。
彼女の方もそれに気づく。
「あれ?もしかしてアナタもカメラマンだったりするの?」
「はい。一応...」
自信なさげに言う。だって大事なチャンス逃しちゃうようなドジカメラマンだもんな...
「何自信なさげなのよ!ある意味同士じゃない! ホントに凄い!運命みたいねっ」
...いや、あの。それ自分が先に言ったんですけど。 と思ったけど、口には出さないでおこう。何だか面倒くさいから..
「でも、ライバルってことよね〜」
「え?!」
会って数分でライバルっすか?気の強いひとだなぁ。
「あ!!!」
「うぇぃっ!?」
行きなり「あ!」なんて言うもんだから、自分まで変な声出してしまった。

