夏と冬



そして新学期。


「おっす、夏芽ー!」


「あぁ、おはよう」


朝から元気に肩を組んでくる仁に嫌がりながらも挨拶を交わす。


「夏休みもあっという間だったなー」


「そうだね。
仁の宿題を見てるとあっという間に夏休みが終わったよ」


「うっ。
面目ない・・・」


しょげる仁を見てクスクスと笑う。


俺の夏休みはほとんど仁の勉強会で終わった。


ま、毎年の事だし、俺も勉強ができて別にいいんだけど。


「そういえば海の日からトーカちゃんたちに会ってないよな」


「そうだね」


そういえばそうだ。


連絡先も知らないし、プールの日みたいにばったり会うこともなかった。


今日会えば久しぶりになるのか。


「あっ、如月さん・・・?」


「え?」


後ろを振り返ると、さっき話してた当人が立っていた。


「あーっ、トーカちゃん!
久しぶりだねー」


「お久しぶりです」


ぺこりと頭を下げる西山さんの後ろには柴咲さんの姿もあった。


「あ、莉菜ちゃんもいたんだね」


「いたら悪いですか?」


「いやいや、気づかなくてごめんね」


「・・・どうせ私は低いですよ」


フンっとそっぽを向く柴咲さんに苦笑いしながら謝る仁。


どっちが先輩なのかわからないな。


「如月さんも、お久しぶりです」


「うん、久しぶり」


だいぶ会ってないからか、懐かしく感じる。


「あれ、コンタクトにしたんだ?」


「あ、はい。
そうなんです」


メガネをしてない彼女の瞳がよく見えた。


キレイなブラウン・・・。


「こっちの西山さんも可愛いね」


「かわっ・・・!?」


「ん?」


本当のことを言っただけなのになぜかオロオロと焦ってる。


それになんだか顔も赤いような・・・。


「はー、夏芽は罪な男だな」


「先輩、やるならもっとぐいぐいいっちゃってください」


「え、何の話?」


さっきまでケンカ?してたはずの二人が一瞬にして俺の傍まで来ている。


仁なんて気持ち悪いくらいニヤついてるし。


「あーぁ、まだ来ないだろうと思ってた春がとうとう夏芽にも来たかー」


「は?
何言ってんの。
今から秋に入るっていうのに」


「・・・・はぁ」


深いため息をつかれた!


「トーカちゃん、こういう奴だからさ、骨折れるかも」


「え!?
だ、大丈夫です。
何とかします!」


「うん、がんばって」


「私もなんなら協力するから」


「うん、ありがとう」


三人で手を取り合って何か結託したみたい。


何の話をしてるのかわからないけど。