「…そうか。……え?」
あたしの言葉に、思わず逸らしていた顔を戻した進藤。キョトンとして、何の話だったか思い出してるような、いやまさかなと自分の耳を疑ってるような、そんな戸惑う表情に…あたしは思わず、笑ってしまった。
やっぱり、一緒だ。
あたしと一緒だ。
「好きだよ。あたしも…気づいたら必死になってたんだ、進藤に嫌われたと思ったら」
「…い、いや、でも中村は…」
「うん。コースケの事は好きだよ。でも…違ったんだ。あたし、コースケへの気持ちと進藤への気持ちは同じ物じゃないって、気づいたんだ。…コースケのおかげで」
「……」
軽く、深呼吸した。自分の中で想いが溢れて止まらなくなりそうだったから。
「あたしね、コースケに告白したんだ。そしたらコースケもね、あたしがそれでいいならって言ってくれて…でもね、あたし。そう言ってくれたコースケにさ、おかしな事に断ろうとしてんだよね。おかしいよね、自分で告白しといてさ。頭おかしいよね」
「……」
「そしたらコースケに言われたんだ。きっとあたしなら、本当に好きだったらもっと感情的になってたはずだって。喜ぶか怒るかのどっちかだろって。それであたし…あぁそうだなぁって、思ったんだ」
「……」



