駄目男、俺。


もし俺が美和と結婚して、美和が浮気したら許す、多分。俺のとこに戻ってきてくれるなら許すと思う。それは俺が、美和を好き過ぎるから、とかそんなんじゃなくて、美和を失いたくないから。それに浮気したくなる気持ちも分かるし。つって、実際そんな事になったら穏やかじゃいられないだろうけど。

「相手もさ、瑠美に対してカラダだけの関係とか甘い恋愛感情とかで最後に選ぶのは家庭なんだったら傷付くの瑠美だろ。本気なんだったら俺なんかじゃなくて相手に相談しろよ」

おまえは、本当相談するやつ間違ってるよ。浮気もするし、浮気も許すなんて言っちゃう俺は、ザ駄目男だぞ。


「俺もさ、何度か浮気したことあるよ。けど、その度に選ぶのは彼女なんだ。つかかろうじて見放されてないだけなんだけど。相手の男も、おまえの気持ちに甘えてるかもしれないじゃん」

恋愛、って簡単なようで難しい。

答えなんか出ないよ、実際。

「相手が選ばないなら、自分で選べよ」

そうしなきゃ、駄目なんだろなあ。