「……寝ぼけてるのかな」



スヤスヤと気持ちよさそうに眠る涼雅くんは、本当に私をぎゅっと抱きしめてきて。

実はちょっと苦しいな、なんて思ったり思わなかったり。



けれど睡眠の邪魔はできないなと思い、大人しくしたその時。


「あ…」



今日は平日だということを思い出した私。

まだ冷静な気持ちのまま、なんとなく時計を確認しようと思い、枕のそばに置いていたスマホにそっと手を伸ばす。


なんとかギリギリスマホを手に取ることができ、時間を確認した瞬間───



「……っ、えぇ!?」

今度は冷静さを欠いた状態で大きな声を出し、勢いよく涼雅くんから離れる。



「……うっせぇ」


さすがの涼雅くんもこれには目が覚めたらしく、眉をひそめながら私を見つめてきた。



「そ、そんなこと言ってる場合じゃないよ…!
もう朝の11時だよ!?が、が、がっこ…」


これは一大事だった。
学校があるというのに、私は呑気に寝ていたなんて。


「あ、アラームは…!?」

「……ああ、鳴ってたけどお前起きねぇからわざわざ消してやったんだよ」

「どうして起こしてくれないの!」
「気持ちよさそうに寝てたから俺も二度寝した」


焦る私と対になるようにきて、涼雅くんは冷静で。
どうして冷静でいられるのかが不思議でたまらない。


「は、早く行かないと…!」

「まあ落ち着けよ。宮木に親のフリして休みだって連絡入れといてもらったから」

「え……?」



宮木さんが…?

確かに宮木さんの声音だと、先生は親だと勘違いするかもしれない。


けれどそういう意味じゃないのだ。


「が、学校をズル休みはダメだよ…!」


熱や用事なんてないのに、休むことがいけないのだから。