トオヤは自宅に帰ると、自室ベッドの枕元に座っている白猫のぬいぐるみ『シルク』を両手で持ち上げ、その顔をじっと見つめた。



『シルク』はいつも、にっこりと楽しそうにこちらを見て微笑んでいた。



「…」



トオヤは、そっと『シルク』を抱きしめ、その体に自分の顔をうずめた。







そして彼は携帯を取り出すと、ケースの白猫部分に軽く触れた。




『トオヤ〜〜!!アイタカッタ〜〜!!』



「…」



『トオヤ、ナニカヨウデスカ〜〜?!』


「…」



『ルイ、ヨビマスカ〜〜?!』

「呼ばない」




『…』




「シルリイ、…瑠衣と理衣の家の向かいに住んでた、幼馴染の男、知ってる?」


『シッテイマス』


「何て名前?そいつ」





『アガノ タクヤ』











「シルリイ、教えて。そいつの情報」












トオヤは自室のベッドの上で、携帯電話からある人物に連絡をした。

コール音が鳴り響く。
5度繰り返し、相手が出る。

『…はい』



「理衣?」



『トオヤ。…何?』



「聞きたい事がある」



『シルリイの事?…お姉、呼んでみた?』


「まだ」


『早く試して、私に教えて』

「それどころじゃない」


『?』

「アガノタクヤに会ったら、瑠衣が取り乱した」







『…トオヤ、今、どこ?』

「自宅」

『…どこかに出て来られる?』







お互いの家のちょうど中間地点にあるファミリーレストランで夜10時に、トオヤは理衣と会う事になった。

テーブルに向かい合わせで座り、注文を済ませてから理衣は話し出した。



「タクヤは小学3年の時に、うちの向かいに引っ越して来た。学年は私達と一緒」

理衣は、トオヤに話し出した。

「当時から有名な人気子役として芸能活動をしていたタクヤに、お姉は興味を持ち、惹かれていた」

理衣は、運ばれて来たアイスココアを一口飲んだ。

「お姉はタクヤと良く遊んでいたみたいだけど、私はあの男が大嫌いで、絶対に近づかなかった」


トオヤはコーヒーを飲みながら、黙って話を聞いていた。


「小5の時、いつもみたいに、タクヤの家にお姉は遊びに行く事になった。…その日だけ私もタクヤから誘われていて、最初は行くのが嫌だったから、私は断わった」


理衣は、自分のココアを見つめた。



「タクヤは私に嫌われているのがわかってた。それなのに、よく考えてみると、その日だけは私も一緒にと誘ってきていた」

理衣は、カラカラとストローで、ココアをかき混ぜた。


「何かがおかしいと思い、考え直して、お姉と一緒にタクヤの家に行ってみた」


「…」


「タクヤの部屋に入ると、タクヤの兄と、その友達もいた」


もし、


「3人は私達を見て薄汚く笑っていた。タクヤがすぐに、部屋のドアの鍵を閉めた」



理衣が拓也の家に、一緒に行かなかったら。



「お姉の両手をタクヤの兄と、その友達が乱暴に掴んで、完全に動けなくしようとした。そして、猥褻な言葉を、お姉に向かって色々浴びせかけた」




一体、



「タクヤは、私に手を伸ばそうとした。私は急いでお姉に目を瞑るよう合図を送り、ポケットに入っていた自作の催涙スプレーを、3人に浴びせかけた」




瑠衣は、




「私はお姉の手を取って、部屋の鍵を開けて、2人で走って自宅に逃げ帰った」





瑠衣は、どうなっていたんだろう。









「お姉はあの時、体ではなく、心をひどく傷つけられた」






理衣は、苦々しく言葉を吐き捨てた。



………。





「タクヤはその後すぐに、都内へ引っ越した」




理衣とトオヤの目が合った。




「それっきり一度も会っていない」




「……」





「これ以上、誰かがお姉を傷つける事を、私は決して許さない」





その目の奥には、消えない怒りを湛えている。




「…それで、瑠衣は、ややこしくなった?」



理衣は、首を横に振った。



「それもあるけど、それだけじゃない。ややこしいのは、お姉の性格に問題がある」





「…?」





「お姉は自分と戦う勇者であり、生まれつきの、変態だから」




…変態?