引きとめようとする人を振り払い、勢いよくこちらへと走ってくる。

 いけない——わかっているのに、気持ちは止まらなかった。いつの間にかディアヌの足も動き始めていて、そのまま彼の方へと走り寄る。

「今、帰った!」

「お帰りなさい、ルディガー!」

 彼との距離は、開けたはずだった。心に蓋をして、少しでも彼への気持ちは封じようとしたはずだった。

 それなのに、無事に戻ってきた彼の姿を見たとたん、心は簡単に崩れてしまって、彼の胸に飛び込んでしまう。

「ルディガー、ルディガー、ルディガー……お帰り、なさい……!」

 せっかくジゼルに美しく見えるよう装ってもらったのに、顔がぐちゃぐちゃになっているのもわかる。涙もあふれていて、とてもではないが彼の前に見せられるような顔ではなかった。

 背中に回される彼の腕。強く抱きしめられて息が止まりそうになる。こんな風に抱きしめられたのは、いつだっただろう。

 腕の力強さに、彼の体温に、耳元で名前を呼んでくれる声。その全てに眩暈を起こしそうになった。

 おずおずと持ち上がったディアヌの手が、彼の衣服をぎゅっと掴む。だが、その幸福は、すぐに奪い去られることになった。

「今回の件で把握した。ジュールが動き始めたぞ。すぐに対策をとる」

 久しぶりに聞く異母兄の名に、背中が冷えた。彼が動き始めたというのなら——この国は、ルディガーはどうなるというのだろう。