異世界で不老不死に転生したのに余命宣告されました

ファンタジー

山岡希代美/著
異世界で不老不死に転生したのに余命宣告されました
作品番号
1116803
最終更新
2017/06/11
総文字数
206,464
ページ数
285ページ
ステータス
完結
PV数
70,951
いいね数
3
接待ゴルフの最中、雷に打たれて死亡したオレは、転生した魂が異世界でロボットの体にシンクロしていた。
 
無機物に転生ってだけでもありえないのに、役立たずはお払い箱って、はぁっ!?

転生した途端に余命一年の宣告なんて、冗談じゃない!
役に立って寿命を延ばしてやろうじゃないか。

異世界で魂がヒューマノイド・ロボットにシンクロしてしまった男が、延命のために奮闘するポリス・ストーリー。


「クランベールに行ってきます」の90年後から始まる新たなお話。
単品でも読めますが、クランベール〜の続編「バイナリー・ハート」を読んでおくと、より一層楽しめます。

この作品のレビュー

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品の感想ノート

あぁ~!!読み終わってしまいました(*’’*)仕事が忙しく少しずつしか読めませんでしたが、毎日ワクワク、時にニヤ~っとしながら読み進める毎日はとても充実して楽しかったです☆やっぱりクランベールシリーズは私の宝物です.。゚+.(*''*)゚+.゚

ランシュも副局長も幸せに過ごせていて良かった!話の中でロイドや結衣の事に触れられた時は思わず「見つけた!!」と心が跳ねるような(笑)そして懐かしく嬉しくなりました。そしてロイドが亡くなった時は胸がチクンとしてやっぱり涙が出ました(T^T)

クランベールの優しく包み込んでくれる様な世界観がたまらなく大好きです(*´ `*)
本当に素敵な作品をありがとうございました☆

これから山岡先生の他の作品を読破しちゃいますね(笑)まだまだ私の楽しい毎日は続きそうです(*´艸`*)

☆ぐ☆さん
2017/04/23 08:25

きむねーさま>

読んで頂いてありがとうございます。

ランシュのその後が気になるというご意見はいくつか頂いてましたし、私自身が第二の人生は幸せであって欲しいと思っていましたので、ちゃんと幸せだったことをお知らせしたかったんですよね。

シーナとリズのドキドキは、そのうち番外編でも。
性欲が追加されることはないと思いますが……いや、どうだろう。前世の記憶があるからなぁ……。いや、ないない。ありません。ちゅー止まりです。(たぶん)

コンピュータは本職ですから(^^)
計算が苦手なのでそんな事は私がやらなくてもコンピュータにやらせばいい。と思ってコンピュータを学びました。
でもコンピュータに正しく計算をさせるためには、私がその何倍も時間と労力を注がなければならないということがわかって、残業の日々です。

そんなうかつな私ですが、今後ともよろしくお願いします。

感想ありがとうございました。


2015/06/01 00:01

山岡さん

今回も素敵な作品をありがとうございました!
ランシュはあの後、幸せな人生を生きたんですね。
それもわかってうれしかったです。

シーナとリズのドキドキが、もっと見たかったなー。
性欲も追加して…なんちゃって。

次回の作品も、楽しみにしてまーす♪

しかし、山岡さんはコンピューターに強いんですね。
理系女子、うらやましいっ!

2015/05/31 22:54

この作品のひとこと感想

この作品には、まだ投票されていません。

山岡希代美さんの書籍化作品

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop