金魚玉の壊しかた

歴史・時代

導花線/著
金魚玉の壊しかた
作品番号
328415
最終更新
2011/03/14
総文字数
134,523
ページ数
250ページ
ステータス
完結
PV数
304,491
いいね数
1
ランクイン履歴

歴史・時代45位(2022/07/23)

ランクイン履歴

歴史・時代45位(2022/07/23)

金魚玉の金魚はやがて死ぬ

ずっとびいどろの中で
愛でていれば



父親の失脚によって
名家は没落した

一人、市井に身を投じた彼女は
異人の血を引く
美しい青年と出会う

亜鳥と遊水

婚姻は家を守る最後の砦
許されない恋の行方は…

※仕掛け有※

◇◆◇

~恋口外伝第一弾~
城下町アナザー恋物語!

仕掛けは単独でも推理可能
本編や他の外伝と併せると
多くの伏線でお楽しみ戴けます

出会った時彼らが何をしてたかは
恋口本編三章のお話です

◇◆◇

江戸時代のとある城下町

あなたならどう生きますか?

(2009.10.16~2010.4.22)
2010.6.3 加筆修正

☆レビュー大感謝☆
うまの様、bikke様、白石桃花様

この作品のレビュー

★★★★★
2010/06/27 00:33
投稿者: 白石桃花 さん
感動です、、、

『金魚玉の金魚はやがて死ぬ』 キラキラした恋だからこそ キレイなまま愛でておきたい。 作りモノの中では長くいれない。 綺麗で鮮やかで だからこそ儚く切ない、、、 江戸時代に生きた亜鳥の 苦しく美しい恋物語。 亜鳥の可愛さにやられまくりでした、、、(//∀//) 時代の背景がわからなくても、 歴史が苦手でも大丈夫です!(笑) 気がついたら江戸の世界に引き込まれる綺麗な情景描写に、繊細な心理描写で導花線さんワールドに突入できます、、、 最後は泣くしかない、、、(;O;) ぜひ読んでみてください♪

続きを見る
★★★★★
2010/05/13 16:09
投稿者: bikke さん
己の心に忠実であれ

武士の時代のお話です ひとたび武家に生まれたならば 縁とか人情とか愛よりも 家柄とか恩とか忠義が勝っていた時代 庶民の暮らしはどうかと言うと 迷信や掟や階級にしばられ 人は自分の生まれを由として 己の本当を見捨てていた時代 このお話の主人公亜鳥は 武家の家に生まれながら 己の本当を見定めようとした女です 物事を見たままにとらえ その本質を捉えようとした女です 家柄とか恩とか忠義よりも 人との縁とか人情に惹かれ 自分の心に忠実に愛を選択した女です 彼女を見ていると 自分の枠を決め 女らしくとか、いい人らしくとか、親らしくなどと 自分の本当の姿、 欲望を押さえている自分と重なり考えさせられました 己の心に忠実であれ それを貫く強さをもて 一本筋の通った 彼女の声が、何処からか聞こえてくる気がします

続きを見る
★★★★★
2010/05/13 14:26
投稿者: うまの さん
遊水、かっこよすぎます!!!

没落した武家のお嬢様「亜鳥」がある日出会ったのは金髪、碧の瞳の不思議な男「遊水」だった。 お互いの素性を知らずに惹かれあう2人。 けれども亜鳥はいずれ家を救うために名のある家へと嫁がなければならない身だった。 叶うことはない恋と知りつつ、止められない想い。 しかしある時、亜鳥はついに結婚しなくてはならなくなり、、、。 江戸時代を舞台にしたラブストーリー。 本編に対する外伝だが、これ単体でも充分に楽しめる一本です。 遊水様のかっこよさに骨まで溶かされること間違いなし!! 本編を読んでいる読者には嬉しい仕掛けも隠されていて、 あっと驚く事実が、、、!! 単体で充分楽しめるのですが、私としては本編と平行して読んで欲しいです! 導花線さんの罠にかかって驚いてください!!

続きを見る

この作品の感想ノート

愛莉透様、亜鳥と遊水の物語を読み返してくださってありがとうございます!!

何度も楽しんでいただけるお話になっているといいなあと思っていたので、きゅんきゅんしていただけて嬉しいです(〃∇〃)

円士郎と留玖の話まで思い出していただけましたかっ♪
この頃の彼らはまだまだ初々しかったですからねえ~。

遊水のような色男を書くのは初めてで、苦労も多かったですが書いていて楽しかったキャラクターでもありました。
気に入ってやって下さってありがとうございます(>д<)

9月中に一度更新しようと思いつつ、新作の更新で手一杯で止まっておりますが、間愛の続きもまたがんばりますね。

読みに来て下さってありがとうございました!!

導花線さん
2012/10/01 01:18

久しぶりに「金魚玉の壊しかた」を読みました。

亜鳥と遊水のふたりにニヤニヤときゅんきゅんが止まらず、公共の場では読めません(笑)

そして留玖と円士郎のふたりのお話も思い出してさらにニヤニヤしてしまいました。


遊水のキャラクター大好きすぎます//

また読みます(^^)!

愛莉透さん
2012/09/28 02:41

ぉしりん様、お久しぶりです!
こちらの作品も読んで下さってありがとうございます(*>ω<*)

この作品は、最初にご指摘を受けて、行間をとる等携帯小説向けに読みやすい体裁を心がけましたが、紙媒体の作品が好きな方にも楽しんでいただける文章を目指しました。
なのでそう仰っていただけてとても幸せです!

遊水の魅力を味わっていただけたご様子で良かったです♪
光栄なお言葉、本当に有り難うございます。
新作もがんばって更新しますね~!!

導花線さん
2012/09/02 20:58

この作品のひとこと感想

すべての感想数:39

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop