
- 作品番号
- 216337
- 最終更新
- 2009/02/28
- 総文字数
- 17,232
- ページ数
- 69ページ
- ステータス
- 完結
- PV数
- 1,269
- いいね数
- 0
- ランクイン履歴
-
絵本・童話33位(2009/02/27)
ポツポツ
パラパラ
シトシト
今日もお空は、泣いています。
草、花、木、それから街全体を濡らしています。
夢(ほし)職人は、みんなが寝静まった夜に、夢や希望を流れ星に乗せて人々の元へ届けるのが仕事の職人です。
けれど、雨が降るこの時期は、流れ星を呼べません。なので、お仕事はお休みです。
この日、ムムは工房(アトリエ)の掃除をしていました。
瑠璃 嵐さんレビューありがとうございます
これからも頑張ります
この作品のレビュー
BBSを見て読みに参りました。 とてもおもしろかったです。 優しくて、一生懸命で。 きっと作者さんがこの物語を愛しているのだろうな、というのがよく伝わりました。 丁寧な、良い作品です。
BBSを見て読みに参りました。
とてもおもしろかったです。
優しくて、一生懸命で。
きっと作者さんがこの物語を愛しているのだろうな、というのがよく伝わりました。
丁寧な、良い作品です。
作家の皆さんのバイブルにどうぞ!!あったかくて、満天の星空の元にいるような気持ちにさせてくれる、世界観を持った作品ですよ。登場人物にも、とっても魅力があって、童話の中に、絵本が出て来るのですが、そのお話が、とっても可愛い!読み聞かせしてあげたら、謎解きも隠れていて、喜んでくれるかな、と思います。
私なりに、絵本にしながら読んで見ましたが、ワクワクしてしまいました。
覗いて見たら……ムムがこっちを向いて、夢(ほし)を送ってくれるかも?
この作品の感想ノート
Z.さんこんばんは(^-^)評価、感想ありがとうございますすごく嬉しいです誤字の方、すみません……。何度も読み直してるのですが、どうしても見落としてしまいます
この度は、レビューと感想聞かせて下りありがとうございます(^-^)
とてもおもしろかったです。
2ヶ所だけミスを見つけましたので報告します。
P49:『男性は、その声たちから逃れようと耳を塞いぎました。』
→『塞ぎました』
P57:『冷たいカベに寄りかかり膝を抱えている人の浮浪者。』
→『一人の』でしょうか。
また、文の途中で改頁されていますが、とても読みにくいです。
行数を揃えられているのかもしれませんが、それよりも読み易さ優先のほうがいいのでは、と思いました。
作者さんのお好みですけれど・・・。
瑠璃さん、こんばんは(^-^)メールのお返事まで書いて下り、ありがとうございます
謙虚ではないですよけど、私には小説しかないので頑張って書いていきます(^-^)ムムとジャックのやりとりが良かったですか? ありがとうございます(^-^)けど、ジャックは初めは怖い子でした(笑)悪魔の鏡に出てきます。良かったら読んで下さい
私は、いつも素敵な読者さまに巡りあえてすごく幸せ者です応援して下さるお礼により良い作品を書きあげるのでどうかよろしくお願いします。
この作品をシェア
この作品を見ている人にオススメ
読み込み中…