婚約者と親友に裏切られたので、大声で叫んでみました

ファンタジー

鈴宮(すずみや)/著
婚約者と親友に裏切られたので、大声で叫んでみました
作品番号
1679226
最終更新
2022/09/24
総文字数
10,070
ページ数
23ページ
ステータス
完結
PV数
142,712
いいね数
43
ランクイン履歴

ファンタジー20位(2022/10/01)

ランクイン履歴

ファンタジー20位(2022/10/01)

 公爵令嬢ポラリスはある日、婚約者である王太子シリウスと、親友スピカの浮気現場を目撃してしまう。
 信じていた二人からの裏切りにショックを受け、その場から逃げ出すポラリス。思いの丈を叫んでいると、その現場をクラスメイトで留学生のバベルに目撃されてしまった。

 その後、開き直ったように、人前でイチャイチャするようになったシリウスとスピカ。
 当然、婚約は破棄されるものと思っていたポラリスだったが、シリウスが口にしたのはあまりにも身勝手な要求だった――――。

※このお話は小説家になろう様、アルファポリス様でも公開しています。
あらすじ
★登場人物★

ポラリス:公爵令嬢で、王太子シリウスの従妹。政略のため幼い頃に彼と婚約を結ぶ。

バベル:他国からの留学生。貴族らしからぬ砕けた口調をしているが、正義感は強い。実はとある秘密があり――?

シリウス:帝国の中にある弱小国の王太子。ポラリスの親友であるスピカと浮気をするのだが――?

スピカ:ポラリスの親友である伯爵令嬢。シリウスに近づくために、ポラリスと友人になった計算高い女性。

この作品のレビュー

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品の感想ノート

はじめまして。作品拝読させて頂きました。


短編ですが元婚約者を返り討ちにした場面は爽快でした。
もし、続編や番外編があるのでしたら元親友のその後もあれば…と思ってます
(本編での描写がなかったのか、彼女にも何かしらの報いを受けてもらわないと気が済まなかったりします。勝手な意見で申し訳ないです…)。


今後の展開を楽しみにしてます。書き込みお邪魔しました。

2022/10/23 20:03

すごく面白かったです!

性格ブスな王子を成敗(?)できて
スッキリしました(笑)
ぜひ、続編を!!!
(できればで大丈夫です!)

本棚inしちゃいます!
頑張って下さい‼︎

2022/09/25 12:43

この作品のひとこと感想

すべての感想数:32

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop