異犯 ー正義のアリカー

ファンタジー

トーナ アメ/著
異犯 ー正義のアリカー
作品番号
1577424
最終更新
2019/10/14
総文字数
0
ページ数
0ページ
ステータス
未完結
PV数
0
いいね数
0
「20歳のお誕生日、おめでとう。アリカ」

そう言って、お姉ちゃんは祝福してくれた。普段からは想像できないほど、優しい声と笑顔で。
ここが家だったら、抱きついて満面の笑みでお礼を言っていただろう。

「やっと…やぁぁっと、全てを話せるわぁ。今まで、秘密にすることが多すぎて、ホント面倒くさかったのよね~」

でもここは…、大学医学部の法医学教室で…

「これもあんたが魔神《マシン》に関わってくれたお陰ね。あっ、そうそう、ちゃんと用意しておいたわよ?
誕生日プレゼント♥」

白衣を着て、…満面の笑みを浮かべるお姉ちゃんの横には、遺体を置くための台と…中身の入った遺体袋があって。

「ほらコレ。感謝しなさいよ~って、そんなところに突っ立ってないで、こっちにいらっしゃい?」

気色が悪い。肌の内側にたくさんの泡ができて、次から次にパチパチと弾けるような感覚。
朝からなにも食べていないのに、吐きそうになる。
動けないでいる私に対してやれやれという顔をしたお姉ちゃんは、ゆったりとした動きで近づいてくると、
まるで小さな子をあやすように私の背中を押し、台の前まで誘導した。

そして…、遺体袋のチャックに手をかける。

「やめて…、お願いっ…だから」

自分でも発したか分からないくらい、か細く震える声をしぼり出し、藁にもすがる思いで白衣の袖口に触れた。
顔が上げられない。ヤメてよ。私は犯人を捕まえる方法を聞きに来ただけなの。

「言ったはずよ。ガキと大人の違いは、責任を取るか取らないかだ、って」

感情がまったく感じられない氷のような声で言い放ち、私の手を勢いよく振り払う!
驚きと振り払われた反動で顔を上げると、怒りに満ちた瞳と目が合った。

「これが、あんたのっ!」

やめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめてやめ

「行動の結果よっ!!」

お姉ちゃんは、間髪入れずに袋のチャックを一気に開く。そこには…首のちぎれた遺体があった。

私が巻き込んで…、私が…殺した……少女の。

この作品のキーワード

この作品の感想ノート

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品のひとこと感想

この作品には、まだ投票されていません。

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop