それを愛だというのなら

恋愛(ピュア)

真彩-mahya-/著
それを愛だというのなら
作品番号
1338961
最終更新
2016/10/05
総文字数
89,490
ページ数
214ページ
ステータス
完結
PV数
289,875
いいね数
4
難病を抱える私は死神と契約を交わし、健康な体を手に入れました。


その代り、残された寿命はあと少し。




*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*



キミが笑っている

キミが泣いている

キミがそうして隣にいてくれるから

私は何も悔やんだりしない

キミに会えたことが、最大の奇跡だから


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*




最初で最後の恋が始まる────。



執筆開始 2016.6.17
公開開始 2016.6.24
完結   2016.8.14




この作品のキーワード

この作品のレビュー

★★★★★
2016/08/28 01:43
投稿者: 春音優月 さん
生きる勇気

すぐに死ぬ病気じゃない。だけど、完治は難しいとされる病気にかかっていて、生きるのが辛い。もしも、健康で短い人生か、病気で長い人生か選べるとしたら、私はきっと......。 主人公は、そんな出口の見えない辛い思いを抱えている女の子。彼女が恋をしたのは、不良だと思われているけど、本当はすごく優しい男の子。 どうしようもない辛さを抱えながらも、必死で生きるふたりに、私はたくさん、たくさん勇気をもらいました。 そう簡単に奇跡が起きないのが人生だけど、時に奇跡が起きるのも、また、人生かもしれない。 たくさんの勇気と生きる力をくれる作品です。

続きを見る
★★★★★
2016/08/27 06:59
投稿者: 来海シスコ さん
ネタバレ
そこにいてくれるだけで

レビューを見る
★★★★★
2016/08/14 07:50
投稿者: おすぎちゃん さん
ネタバレ
幸せになって欲しいです。

レビューを見る

この作品の感想ノート

綺麗花さん☆

いつも読みにきてくださり、ありがとうございます!

そうそう、最後まで読んだら、全然ファンタジーじゃないじゃん!っていうね。すみません。

ほんと、瑞穂は短いうちにたくさんの決断を迫られましたよね。最終的に一番しんどい道を選んでしまったようですが、本人は後悔しないでしょう。健康な人より、心は強くなっていくのかもしれません。

あのラストはびっくりしますよね。支えられるだけでなく、相手を支えてあげたいと思えたら、それが本物なんじゃないかと。この世の中、綺麗ごとばかりじゃないので、二人はきっとたくさん苦しい思いをするでしょう。それでも希望をもって乗り越えていってほしいですね。

色々なことを感じていただけたようで嬉しいです!
今後とも頑張りますので、また気楽に読みに来てくださいね(*'ω'*)

2016/08/17 21:10

真彩さん、完結おめでとうございます、お疲れ様でした。

死神が出てきて、ファンタジーだ!楽しだな、って思ってたんですけど、読めば読むほど、お話に引き込まれて、命について考えさせられました。

瑞穂ちゃんは寿命を短くして健康体にすると決めた時、長く生きることを選択した時、健斗くんと分かれる決意をする時、いろんな想いですべてを決めたと思います。結果的に病気と戦いながら生きることを決めた瑞穂ちゃんを私はすごく応援したいと思いました。

ラストはびっくりしました。まさか健斗くんが怪我をするとは…。瑞穂ちゃんと健斗くんはこれから支えあって生きていくんだろうなと思います。そして、支えあって生きていけば何だって乗り越えられるんじゃないかって感じています。2人には幸せになって欲しいです。

長々と感想失礼しました(;・∀・)
これからも頑張ってください。応援しています。

綺麗花さん
2016/08/16 13:35

おすぎちゃん☆

お返事できないでいたのに、完結後の感想とレビュー、本当にありがとうございます!

好きな人といるのが一番とわかっていても、外的要因でそうできないこともありますよね。
ラストはああいうことになってしまい、瑞穂でなかったら逃げ出してしまっていたかも。

でもうちの二人は今回のような結末を迎えることができてホッとしています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

2016/08/14 21:49

この作品のひとこと感想

すべての感想数:37

真彩-mahya-さんの書籍化作品

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop