ケータイ小説 野いちご

ケータイ小説 野いちご

これまでのデビュー作家

野いちご学園

2018年06月21日の週間総合ランキング

ランキングをもっと見る

野いちご10周年記念コンピレーションアルバム『ずっとずっと、大好きな君のそばで。』

野いちご10周年記念コンピレーションアルバム
『ずっとずっと、大好きな君のそばで。』
2017.5.31 on sale

アルバムの購入はこちら

Sony Music Shop

amazon TSUTAYA

野いちご読書

アプリでもっと便利に小説が読める!
大好評の「野いちご読書」アプリなら、ページめくり不要でサクサク縦読み!全作品が無料で読み放題♪
  • App Store からダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

野いちご学園の新着投稿

    • 同級生
    • 放課後
    • 教室
    • 告白

    私は目が見えません。でも生まれつきめが見えなかったわけではない。きっかけは中学校でのいじめだった。私は毎日が辛くてある日目が見えなくなってしまえばいいと強く思ってしまった。その瞬間…
    「え…」目の前が真っ暗になってしまった。そこからは毎日私は暗闇の中で過ごしていた。高校に入ってから私はまた学校に行くようになった。高校ではみんなが優しくしてくれた。その中で私はある匂いが気になっていた。甘くて優しい匂いだ。それは零くんという男の子の匂いだったらしく私は無意識に彼の事が気になり始めていた。『彼を見てみたい…でも私は目が見えない』私はそればかりを思っていた。
    そんなある日。零くんに放課後話があるから教室に残っててほしいと言われた。放課後…
    「急に呼び出してごめん。」
    「大丈夫だよ。話ってなに?」
    二人っきりの中、彼の甘い優しい香りだけが教室に広がった。

    次回に続く…

    開く閉じる

    • 逆ハー2【お題】
    • 放課後
    • 屋上
    • 告白

    鈴が森学園には、好きな人と互いのネクタイを交換して持ってると結ばれるという伝説が流れていた。


    屋上。


    私鈴原菜々子は、光瑠先輩と真於君に屋上に呼び出されてどちらのネクタイを交換するかと選択しなければならなくなっていた。


    光瑠先輩は、優しくて生徒会長をしていて誰からも憧れられる人。真於君は、優しくてスポーツが大好きな後輩。悩んだけれど光瑠先輩を選んだ、真於君は涙声でおめでとうと言って去って行ってしまった....。


    光瑠「菜々子ちゃん、好きだよ。俺とネクタイ交換して欲しい。」


    真於「菜々子先輩、好きです。ネクタイ交換してください。」


    菜々子「光瑠先輩、ネクタイ交換お願いします。」

    光瑠「菜々子ちゃん、ありがとう。」

    真於「菜々子先輩、おめでとうございます。」


    光瑠「菜々子ちゃん、好きだよ。幸せにするから」


    菜々子「はい。」

    開く閉じる

    • 憧れの先輩
    • 放課後

    『今日も1時間ほどお願いしていいかしら?』
    「大丈夫ですよ!」

    保健委員の私は毎日放課後1時間保健室の当番をしている

    ガラガラッ

    「会いに来たよー!」
    ちょうど私の当番の時間に毎日やってくるのは
    チャラいと有名な先輩

    「今日も来たんですか?」
    わざと冷たい態度をとって棚の整理をする

    「もちろん!今日も可愛いね?こっち来て俺と話そうよ」
    そんな私を気にせずに今日も軽い言葉をゆってくる先輩

    「今日もお世辞ありがとうございます」
    と言うとさっきまで話していた先輩が急に黙った

    「それ本気で言ってんの?」
    ちょっとイラついてるような声

    ギュッ

    「俺好きな子にしかこんなこと言わないんだけど」
    気づいたら私は先輩の腕の中にいた

    「え、先輩...?」


    「こんなに好きになったの初めてだから責任とってくれるよね?」


    この日から放課後の1時間は私たちの甘い時間になった

    開く閉じる

新着投稿をもっと見る

皐月コハル

【ユーザネーム変更履歴】

  • 1:さつき 碧(初回登録:2009/09/13)
  • 2:皐月コハル(変更1回目:2010/05/12)

【会員番号】196011

【性別】女

【誕生日】5月6日

【自己紹介】はじめまして(^-^)b
皐月コハルと申します。
*『さよならLetter』2012.8書籍化決定
*『さよならLetter』2017.11スターツ文庫にて再出版
大切な作品なので多くの方に読んでもらいたいです。
完結作品をなるべく早めに出せるように努力しますので、応援よろしくお願いします。

【おススメの本】ネット漫画の『多数欠』にハマっています。面白いです。

【好きな作家】

【マイリンク】

【HNの由来(本名はダメ!!)】春生まれなので

【生まれたところ】北海道

【血液型】A

【星座】牡牛座

【身長】162

【体重】わかりませんw

【足のサイズ】23

【握力】あんまりない(笑)

【髪型】ボブ

【趣味】ライブ!!ROCK大好き♪

【特技】書道

【性格】よく喋る根暗な天然らしい

【持っている資格】PC系と書道と、なぜか危険物の資格w

【自慢なこと】愛犬

【好きな言葉】明日やろうはバカ野郎

【将来の夢】うーん・・・ごく普通で。

【尊敬する人】親

【好きな芸能人】細美武士→ELLEでHIATUSのギターボーカル!

【好きな男性のタイプ】ちょっと変わった人

【好きな女性のタイプ】オッサンみたいな人

【似ている芸能人】卓球の愛ちゃんw

【みんなから○○と呼ばれている】無口、変な人、笑いのツボが小学生

【よくやるくせ】犬の心を勝手に喋る

【口ぐせ】あ〜ダルい

【自分が一番輝く瞬間】ライブで騒いでる時☆

【ある休日の過ごし方】がっつり寝る

【よく遊ぶところ】家が大好きなので、家にいたい(出不精)

【カラオケでよく歌う曲】音痴だから人前で歌わない。1人カラオケはたまに。マニアックな歌を歌う。

【好きな食べ物】チャーハン

【嫌いな食べ物】納豆、たまねぎ

【好きな教科】社会、国語

【嫌いな教科】数学、理科系

【好きなテレビ番組】医療モノのドラマは見ます。今は『コウノドリ』が好き。 アメトーークとマツコのTV好き

【好きな映画】邦画

【好きな音楽】典型的なROCK狂!ライブではかなり大騒ぎ

【好きなブランド】最近はguが多い

【好きなコミックや雑誌】「真夏のエデン」が好き。ワンピースはずーっと好き。

【好きなキャラクター】トトロ

【好きな場所】家、カフェで本を読むのも好き。でも家が一番好き。

【好きな季節】春とか秋とか柔らかい季節

【とっておきの時間の過ごし方】時間を気にせず寝る

【手放せないもの】友人からもらった防寒のガウン。モフモフツルツルでいつも着てます。家着マニア。

【マイブーム】ネット漫画を読み漁る。伏線と心理戦が入った男性向けの作品が好きです。

【今一番欲しいもの】肩こりがしない強靭な肩。ipadが地味にほしい・・・絶対いらなくなるけど。

【今一番行きたいところ】イタリアか京都かディズニーランド

【今一番やりたいこと】ペットのトリマーの資格がほしい

【最近感動したこと】書籍化がまた出来たこと

【最近初めて知ったこと】同じ話を何回もすること

【最近ひやっとしたこと】洗い物をよく割ること。

【最近うらやましいこと】料理と片付けがうまい人

【最近頭にきていること】とくには・・・

【最近凹んだこと】言えない!

【最近声を大にしてみんなに言いたいこと】落ち着いた生活っていいね

【最近自慢したいこと】自慢はないな

【最近笑ったこと】犬の観察

【最近ひそかに興味があること】フジテレビが単発で放送する犯罪実録のTV。いつも録画忘れる。そうだったのか、となる。

【最近恥ずかしかったこと】とても言えるものではない

【生まれ変わったら?】絶対男になりたい

【地球があと24時間しかなかったら?】なーんにもしない

【1億円あったらどうする?】貯金しちゃう、結構堅実なんですw

【願いが3つかなうとしたら?】お母さんに会いたい、それ1個でいい。

【ずーっと疑問に思っている事】自分の髪の伸びるスピード、早すぎ!!尋常じゃない

【今までの人生で素敵な思い出】とりあえず自分の親の子供に生まれてよっかったこと

【癒されること】愛犬の耳の匂いをかぐ。くっさー!

【誰にも言えない秘密の話】オバケが見えるんです、実は。

【1ヶ月に読むケータイ小説の数】暇があったら一気に読みます。

【1ヶ月に読む本の数】最近読んでないなぁ、読む本が溜まっています

【よく使うネットサイト】facebook、インスタ

【よく使うモバイルサイト/アプリ】無難にLINE?とAmazon

【よく読む雑誌】雑誌読まない

【使っている携帯電話】docomo

【1日だけ透明人間になったら何をする?】街を歩く

▲