プロフィール

如月 蜜
【会員番号】11986
*オトナ女子小説大賞への応援、本当に本当に、ありがとうございました。

また一から出直すつもりで頑張ります。


如月 蜜*

公開リスト一覧

公開されているリストはありません。

レビュー一覧

★★★★★
2012/02/13 23:35
『運命・運ぶ、いのち』

受験のシーズンにこちらの作品をおすすめ。 これから一般入試を受けるのになかなか勉強に身が入らなくて・・・なんて思っているアナタは、一度ペンを置いて、ほんの10分、このエッセイを読んでみてはいかがでしょう。 そして最近仕事が楽しくなくて・・・と、思っている社会人の皆さん。らずさんのエッセイで、一度深呼吸をしてみては如何でしょう。 らずさんは決して『こうしなさい』とは言っていません。でも、彼女が生きて来た道は、きっとアナタに、何かを感じさせてくれる筈。 『自分が望んだ仕事じゃなくても、得た知識·経験·人との繋がりは、自分の財産になる。』 この台詞は、自分の仕事に責任を持って挑んで来た人にしか言えません。 本当に、素敵な言葉。 どうぞ、今すぐ。

続きを見る
★★★★★
2012/02/09 03:20
『きっと、あなたがいる』

野いちご世代のあなたにはドキリと、ベリーズカフェ世代のあなたにはズシリと来る作品だと思う。 この作品の中に、きっと『あなた』はいる。 主人公と全く同じ経験はしていなかったとしても、必ずどこかに自分を『感じる』筈だ。 読み進めていけば時に胸を抉られる様な痛みを経験するかもしれない。あなたが今、オトナになってしまったのなら。 居心地の良い台詞や甘い台詞の小説も良いけれど 自分が揺さぶられる様な小説に出会う事は、そう多くない。この作品はまさにその作品だと思う。 自信を持っておすすめします。もっと多くの人に、読んでいただきたい作品です。

続きを見る
★★★★★
2012/02/03 23:08
『後味の悪さが小気味良い』

比較的解りやすい伏線の後だからこそ仕掛けられた最後の一行がおもいっきりガツンと来ます。 文章力は勿論素晴らしいのですが、さらにはっとさせられたのは美しい風景描写と顔をしかめたくなる程の心理描写。 細かい部分にも適当な箇所がないので、かなり本を読みこんでいる方にこそおすすめしたいです。 『オトナ』ではなく『大人』向けと言った方が良いかもしれません。 出会えて良かった、そう思える、すごい作品です。

続きを見る
★★★★★
2012/01/30 23:45
『目を背けたくなる現実』

ミステリー&サスペンスとしての面白さはもちろんですが、読者の思う『何故?』の部分がすごいです。 もしかしてペロは地獄からの使いなのかしらなんてありふれた予想をしていた自分が恥ずかしい! 小さきものと暮らす私には目を背けたくなる描写もありましたが 現実でもニュースやワイドショーから耳にする内容で 人間として私は何が出来るだろうと考えてしまいました。 さすが編集部のおすすめ、読んで良かったです。

続きを見る
★★★★★
2012/01/24 16:21
『いつも一生懸命なあなたへ』

いつから上手に力を抜く事を忘れてしまったんだろう きっと誰かに強制された訳ではない でも、誰かの言葉に縛られた。 頑張れば出来ない事ではないけど 頑張るのが疲れてしまう日も、本当はあるのに。 けれど、差し伸べられた手をいつも払っていたのは自分。原因を言い訳に、心を固く閉ざしていた。 ベリーズ世代の女子にはぜひ読んでいただきたい。 この世界の中で主人公ナオと一緒に、大切な事に気付く為に。 美しい描写と痛い位の心情表現はさすがもんこさんです。 今すぐどうぞ。

続きを見る

好きな作家

    登録されていません。
pagetop