ヘルプ・お問合せ

ファンメールを送る

◆ファンメールを送るには?

ファンメールを送るには、2名以上のファンがファンメール受信を許可に設定していることが条件となります。条件を満たしている場合、送信先選択画面に、送信先として「ファン」が追加表示されます。


1、【メッセージ 】ページの【新規作成】をクリック。

2、【送信先選択】で【ファン】をクリック。

3、 タイトル(最大全角30文字)と本文(最大全角2000文字)を入力。

4、【メール送信確認】ページで入力内容を確認し、送信。

送信せずに【下書き箱に保存】を押して保存しておき、後で修正して送信することもできます。

5、ファンメールは運営局にて適切な内容かどうかの確認が取れ次第配信されます。平日のみ24時間以内に配信され、土日祝日を挟む場合、翌平日に配信されます。配信の成否は配信確認メールにて確認してください。


◆ファンメールの不適切な内容とは?

ファンメールは全て運営局にて目視確認をしています。

内容によっては配信が拒否される場合があります。

配信拒否の理由としては「不適切な文言、表現の使用」「不適切なリンク、タグの使用」「誹謗中傷表現」「個人情報の書き込み」「特定ユーザへ向けた内容」などがあります。

これらの理由は、配信確認メールにて表示されます。


◆ファンメールを送信できる回数は?

ファンメールは24時間に1度送信することが可能です。

ただし、作成したファンメールが配信NG判定された場合は、前回の送信から24時間経過していなくても、ファンメールを再度作成、送信することができます。


◆ファンメールの配信を取り消したい場合

送信済みファンメールの配信を取り消したい場合は、メッセージの【編集部への問い合わせ】よりご連絡ください。

ただし、配信取り消しが間に合わないこともございますので、予めご了承ください。

カテゴリーから探す

その他のご質問お問い合わせはこちら

Q&Aで調べても問題が解決しない場合は、【お問い合わせ】ボタンよりお問合せください。
※ご意見ご質問はすべて【お問い合わせ】にて受け付けております。

pagetop