2022年6月発売の単行本(野いちご)

「俺たち、死んだんだよ」衝撃の一言で、順調だった毎日が変わっていき…。
青の先で、きみを待つ。
[原題]翼をなくした天使たち
青の先で、きみを待つ。
発売日:
2022/06/25
定 価:
1,430円(税込)
永良サチ /著
イラストレーター:ごろく
あらすじ
高2のあかりは、悩みもなく充実した毎日を送っていた。でもある日、一匹狼の同級生・翔也に「ここは現実じゃない。俺たち、死んだんだよ」と告げられる。徐々にあかりは、今いるのが“自分にとっての理想の世界”で、本当はクラスで孤立していたこと、息苦しさに耐えかねて屋上から飛び降りたことを思い出す。やがて、息苦しいだけだと思っていた現実にも、失いたくない大切なものがあると気付いて――。「やり直せるよ。何度だって。俺はお前の味方だ」蒼井に背中を押され、現実世界に戻ることを選んだあかり。そしてあかりの行動は、少しずつ変化を生み出していき…。悩んでもがいた先にみえる光に圧倒的感動!
著者コメント
こんにちは、永良サチです。このたび『青の先で、きみを待つ。』という物語を刊行させていただくことになりました。学校、友達、家族。学生時代の頃、自分が抱えていた悩みを思い出しながら書いた作品です。世界を終わらせたいと願った主人公が最後に見つけたものを、どうか一緒に見届けてくださると嬉しいです。また今回の表紙はホロ加工つきなので、ごろく先生が描いてくださった素敵なイラストにも注目してください。よろしくお願いいたします!
pagetop