2022年3月発売の単行本(野いちご)

死にたがりな私に光をくれたのは、死にたがりな君だった。
夜を裂いて、ひとりぼっちの君を見つける。
[原題]夜風のような君に恋をした
夜を裂いて、ひとりぼっちの君を見つける。
発売日:
2022/03/25
定 価:
1,430円(税込)
ユニモン /著
イラストレーター:LOWRISE
あらすじ
午後9時すぎ、塾からの帰り道。学校では優等生で優しい人物を演じ続けている高校生の雨月は、橋の上で真っ暗な夜空を見上げながら、「死にたい」と呟いていた。不注意で落ちそうになったところを、同じ電車でよく見かけていた他校の男子・冬夜に助けられる。心の中を簡単に見透かしてくる美しい彼に、最初は苦手意識を持つけれど、じつは彼もまた生きる理由を見出せずにいた。そして、冬夜から「〝死にたがりこじらせ部〟を作らない?」と提案される。死にたがりの自分を大事にできるように、2人は夜にだけ会う約束を交わし、少しずつ心を通わせていった。しかし、ある出来事がきっかけで、突然冬夜が目の前から消えてしまう。そこには、悲しすぎる壮絶な理由が隠されていた。「約束して、もうひとりで泣かないって」――悲しい過去と孤独な夜が2人を繋ぐ、奇跡と希望の物語。
著者コメント
こんにちは、ユニモンです。今回は、死にたがりの高校生同士のお話を書きました。楽しいはずなのに、時折どうしてか泣きたくなる。毎日の学校生活に、そんな漠然とした不安を抱えている皆様に読んでほしい物語です。LOWRISE先生の透明感あふれるイラストと、オシャレなデザインの装画が目印です。どうぞよろしくお願いいたします。
pagetop