感想ノート

駄作ですがよかったら感想ください♪

  • この小説を読んで、1日の大切さがよく分かりました。めっちゃ切なくて、紗葉の生きたいって言う気持ちが溢れてて、命を無駄にしないようにしたいと思いました。
    紗葉が生きていたかった1日を大切にしながら、未来へ立ち止まってもいいからゆっくり進んでいこうと思います!

    セイナ ハル 2022/07/31 01:19

    ご感想ありがとうございます!
    この作品を通して、少しだけでもセイナ ハルさんの背中を押すことができたのなら幸いです。素敵な未来が待っていますように!
    本当に嬉しいお言葉ありがとうございます!

    作者からの返信 2022/08/02 13:06

  • はじめまして。
    題名に興味を持って読みました。
    一番に言えることは、感動です。泣けます!

    あとがきにも書いていたと思うんですけど、私はこの作品の印象は『死とはなにか』『命とはなにか』『生きるとはなにか』『仲間(絆)とはなにか』です。(あくまで私が思ったイメージなので気にしないでください。)

    いま生きていること、私たちからしたら当たり前だと思っていても、紗葉ちゃんのような人からしたら当たり前ではない。
    そう考えると、いまここに居られるということはとても幸せだなと思いました。
    どんなに嫌なことや辛いことがあっても、逃げずに向き合っていこうと思いました。

    私の将来の夢は看護師になることです。必死に生きたいと思うそんな人に優しくたくましく向き合えるような、少しでも力になれるようなそんな看護師になりたいなと改めて思いました。きちんと心から相手の気持ちを考えて、寄り添えるようなそんな人になりたいと思います!

    この作品と出会えてよかったです。
    (華の5人組最高です!本当に面白いいし、優しい!)

    これからも頑張ってください!応援しています!

    *望愛* 2020/07/25 05:43

    はじめまして。
    返信とっても遅くなってしまって本当にごめんなさい。
    ご感想ありがとうございます!

    私の伝えたかったことを感じとってくださり、それが活力になったのならこれ以上嬉しいことはないです。
    将来の夢もとっても素敵だと思います!どうか*望愛*さんの進む道が幸せでありますように。
    また、この作品と出会えてよかったとの言葉が本当に私の支えになります。本当に読んでくださってありがとうございました。

    私も*望愛*さんのことずっと応援しています!素敵な感想ありがとうございました!

    作者からの返信 2022/03/15 11:18

  • こんにちは。
    この作品は、私が野いちごの小説にハマったきっかけです。
    書籍化された作品を最初に読んだんですけど、もう涙がとまりませんでした。
    がんなのに必死に生きようとする紗葉ちゃんの生き方を見習いたいと思いました。
    誠くん達の華の5人組も面白くて優しくて大好きです。
    恵ちゃんと徹くんの関係知りたいなって思いました笑
    これからも頑張ってくださいᕙ( ˙-˙ )ᕗ

    野谷虹恋 2020/04/03 13:14

    野谷虹恋さん
    ご感想ありがとうございます!
    涙が止まらなかった、生き方を見習いたい、など嬉しい言葉ばかりで、本当に幸せです*
    恵と徹の関係は…、どうなんでしょう笑 本人達のみが知るという感じですね…笑
    野谷虹恋さんに登場人物を気に入っていただけたことも、本当に嬉しく思います。素敵なご感想ありがとうございました!これからもがんばりますね*

    作者からの返信 2020/04/09 22:47

  • 泣いてしまいました!!!!
    この小説を読んでから、小さなことでしにたいとかふざけて口にするのもバカバカしくなってしまいました。今生きてることはとても幸せで、出かけることも学校へ行けるのもなにもかも幸せだと思いました。
    ほんとに、この小説を書いてくださってありがとうございました!改めて、命の大切さについて考えることができました。

    @@@ゆり 2019/08/15 17:13

    @@@ゆりさん
    ご感想ありがとうございます!
    返信が遅くなってしまい、申し訳ありません……。
    拙い文章でしたが、私が伝えたかったことを汲み取っていただいて、この作品を書いたことに感謝していただけたこと、本当に本当に嬉しいです。

    今、生きていることってとても素敵なことなんだと思います。@@@ゆりさんが生きるている幸せを感じてくださっているなら、この作品を書いた私にとって大きな喜びです。
    本当に素敵なご感想ありがとうございました!

    作者からの返信 2019/09/09 00:05

  • 度々失礼します。

    俺なんかが莉恋さんの夢を叶えてしまってよかったのでしょうか?

    と思ってます...

    誰かの夢を叶える手助けができたのは嬉しいですが
    いざ叶えると本当によかったのかな?と思ってしまいます...

    でも本当にこの作品に出会えて良かったです!

    よく出てくるかもしれないですがよければ相手してやってください(。ᵕᴗᵕ。)

    咲夜☪︎ 2019/05/20 20:07

    返信がとても遅くなってしまってすみません…!

    いえ、私の夢を叶えてくださって本当に本当に嬉しかったです。

    またいつかお目にかかれたら幸せです。今は休止中ですが、また出会えて良かったといっていただけるような作品を書けるように私も頑張りますね。

    本当にありがとうございました!

    作者からの返信 2019/07/08 18:33

  • 初めまして
    俺も昔ガンでこの作品に出てくる子と同じように「また明日」という言葉が嫌いです。
    1度ガンになったからこそ死ぬ事がどういう事か分かってるつもりです。
    俺はこの本の主人公ととても似ています。
    入院中に親友をなくしているし。
    これ以上話すとキリがなくなってしまうので終わりにします。
    でも書籍化されたこの作品に出会ってから本の中ですが同じような方がいるのだと知って少し安心?というかなんというか嬉しく?なりました。
    本当にこの作品に出会えて良かったです。
    共感する所が多くてとても感動しました。
    このような作品を書いて頂き本当にありがとうございました!

    応援してます!

    咲夜☪︎ 2019/05/18 19:33

    初めまして。
    とても大切なことをお話ししてくださったこと、そして素敵な感想を伝えてくださったこと、本当にありがとうございます。

    色んな方に命を大切にしてほしい、身近な生について考えてほしい。それから、この作品が誰かを支えるようになってほしい。そう思ってこのお話を書きました。
    今回、このような感想をいただけたこと、本当に本当に嬉しくて幸せで、つい泣きそうになってしまいました。

    唐突なのですが、私の夢は「この作品に出会えて良かった」と言ってもらえるようなお話を書くことでした。夢を叶えてくださって本当に本当にありがとうございます。幸せです。

    私も✩柚月✩様のこと応援しています。この度は、ありがとうございました!

    作者からの返信 2019/05/19 20:49

  • 書籍化されていたのを読みました!
    友達は大切ですね。
    命の大切さがわかりました!
    「また明日」
    という言葉が嫌いだったのに、亡くなる時に言えたのはみんながいたからだと思います!
    感動しました(´;ω;`)

    nonichi♥︎ 2017/11/18 20:27

    書籍化の方を読んでくださったとのことで、ありがとうございます!!*
    友達や命の大切さを感じていただけてすごく嬉しい限りです。
    「また明日」という言葉を通して、紗葉の成長も伝わっていて幸せです( ^^ )!
    優しくて素敵なご感想を本当にありがとうございました!

    作者からの返信 2017/11/19 15:57

  • 莉恋さん

    こんなに泣いたお話は久々でした。
    病気と恋愛と友情など私が好きって良いのかわからないけど泣けるお話で好きです。私もたまぁーにいなくなりたいとかおもっちゃうけど今生きてるのは奇跡だし、亡くなりたくないのになくなってしまう人もいるってことを改めて実感しました。1日1日を大切にしていきたいと思わせてくれるお話でした。これからもお話楽しみにしてます。

    ひの@にこちゅう 2017/05/08 03:05

    素敵なご感想ありがとうございます!
    ひの@にこちゅうさんに好きっていただけたこと、伝えたいことを感じてくださり本当に嬉しい限りです( ; ; )!
    嫌になってしまうこと時にはありますよね。でもそんな時にほんの僅かでも支えることのできる作品になれたならすごく幸せです。
    拙い作品ではありますが読んでくださりありがとうございます!
    もしよかったらこれからも、莉恋*を応援よろしくお願いいたします(^^)!

    作者からの返信 2017/05/09 19:41

  • "友情"って凄いなって
    つくづく思いました…
    優しさ って人を救うんだな~ って
    生きていられるのは 奇跡 なんだ
    明日が 来るのは
    当たり前なんかじゃないんだ
    たくさんの事を考えさせられました!

    莉恋さん
    素敵なお話をありがとうございました。

    なゆ. 2017/03/28 22:55

    ご感想ありがとうございます!
    私が伝えたいことを読み取ってくださり、すごく嬉しいです!(^^)
    そして、素敵なお話、と言うお言葉が本当に幸せです…!
    こちらこそ素敵な感想を本当にありがとうございました!

    作者からの返信 2017/03/29 08:29

  • フーリーさん

    ご感想ありがとうございます!
    何回も読んでくださったり、優しいお言葉がすごく嬉しいです(;ω;)!
    これからもフーリーさんの言葉を励みにしながら頑張りますので、
    もしよかったら応援よろしくお願いします◎
    本当に素敵な感想ありがとうございました!

    莉恋* 2017/02/08 21:03

感想ノートに書き込むためには
会員登録及びログインが必要です。

pagetop