隣に座っていいですか?これはまた小さな別のお話

豹柄ドレスに歓声を上げる夫を押しのけ、桜ちゃんに普通の衣装を見せると「いくちゃんママと、えらんだおようふくがいい」って言ってくれたので、自宅から持って来た服に着替えさせる。

白い丸襟のブラウスに、黒のジャンパースカート。
その上に黒のボレロだけれど
ボレロのすそに可愛らしく花の刺繍が入っていて、とっても可愛らしく桜ちゃんに似合っていた。

スタジオのお姉さんやカメラマンさんに褒められ、髪の毛に赤いカチューシャを借りて、自分の好きなランドセルを選ぶように言われる。

桜ちゃんは家から持って来た自分のランドセルを選らび、遠慮がちにクマちゃんをチラ見するので、私が写真屋さんに交渉しクマちゃんも撮影会に参加することになる。

桜ちゃんは黒い靴を履き
スタジオの中央でカメラマンさんに緊張の顔。

桜の造花を背にして
ランドセルを背負い
隣には小さな子供が座りそうな椅子を用意してもらって、仲良しクマちゃんがドンと腰を降ろしていた。

髪の毛サラサラ
昨日トリートメントしてよかった。

さすがプロの技。
カメラマンさんの面白い口調に合わせて、桜ちゃんの笑顔もバックの桜に合わせて満開。

いくつかポーズを変えて撮るので、その間に邪魔にならないようにデジカメで撮影。


娘の成長と可愛らしさに
また涙目。

「紀之さん!充血させないで。目薬さして!」
これから家族写真もあるのに
充血した目はやめてちょうだい。