どうしたらいいのか、分からなかった。 思考がそれ以上続かない。
あんなに好きだった恋愛小説も、今は読 む気になれない。
パソコンの電源を消した瞬間、ドッと疲 労感がきた。肩に重くのしかかる何か。 頭も痛くなってくる。
ベッドに横向きになり、胃をおさえる。 気持ち悪い。
睡眠不足がたたったのか、それとも、考 えすぎたのか、あらゆる部分が痛くな り、不快感が胸を圧迫する。
吐き気がしたけど、朝から何も食べてい ないので、吐くものはなかった。
どうにかして体調を落ち着けようと、横 向きに寝そべったまま、深呼吸を繰り返 した。
気持ち悪さは和らぎ、いくらかマシに なったけど、頭痛はひどくなっているよ うだ。
窓から入る太陽の日差しが目には辛かっ たので、素早くカーテンを閉じ目をつ むった。その瞬間、約40年後の自分の 姿が浮かんだ。孤独に死んでいく自 分……。最期の姿。
友達もなく、彼氏もなく、親の愛すら望 めない。そんな私は、一生このままなん だろう。
歳を取り、ますます周囲に壁を作るよう になり、不都合なことから逃げるだけの 人生。
こんな人生なら、生まれてきたくなかっ た。
ひとりぼっちは、もう嫌だよ……。


