感想ノート
-
高山 2014/02/03 19:27
-
だれが若頭やねーん!こらああああああああ!
と、一応威嚇はしておいて、後は冷静に突っ込みましょう。
通天閣の掘りものって格好悪いと思うのは私だけ(苦笑)?昇り竜は許します、格好いいから!
つきひとさんの「時代遅れのくじら達」読みましたか?月星大豆さんが編集しなおして違うサイトであるんですが、いいですよ~格好いいやーさんがたくさん。男っていいなあ!とぐっときます。
しばらく来れないうちにえらいことになってますやんか~。私は猫さん(すみません、省略して)は知りませんでしたが、きっとエッセイを読んで下さっていたのでしょうね。ここでお礼は主に申し訳ないですが、おおきに、ありがとうございます~。
映画。マイベストはウォン・カーワイの「恋する惑星」です。カメラマンのクリストファー・ドイルに惚れ、あの映画をみたことでアジア文化に傾倒し、中国語を勉強するきっかけになりました。あれに出ていたフェイ・ウォンは可愛かった。
あとは「山の郵便配達」も好きだったかな・・・。「あの子を探して」とか。中国映画ばかりですね(苦笑)
アメリカ映画ではサンドラ・ブロックの「28days」が印象に残ってます。アル中の女性が主人公で依存から抜け出すまでの日々を描いたやつ・・・だったと思います。ああ!「グーニーズ」も大好きです。冒険映画で、小さい頃何度もみてました~。
我が家のパソコン壊れて、作品が書けないんです。今ちょっと実家のノートパソコン借りてこれを書いてますよ、高山さん、どうぞお元気で。
明紫 2014/02/03 18:56
-
だれが若頭やねーん!こらああああああああ!
と、一応威嚇はしておいて、後は冷静に突っ込みましょう。
通天閣の掘りものって格好悪いと思うのは私だけ(苦笑)?昇り竜は許します、格好いいから!
つきひとさんの「時代遅れのくじら達」読みましたか?月星大豆さんが編集しなおして違うサイトであるんですが、いいですよ~格好いいやーさんがたくさん。男っていいなあ!とぐっときます。
しばらく来れないうちにえらいことになってますやんか~。私は猫さん(すみません、省略して)は知りませんでしたが、きっとエッセイを読んで下さっていたのでしょうね。ここでお礼は主に申し訳ないですが、おおきに、ありがとうございます~。
映画。マイベストはウォン・カーワイの「恋する惑星」です。カメラマンのクリストファー・ドイルに惚れ、あの映画をみたことでアジア文化に傾倒し、中国語を勉強するきっかけになりました。あれに出ていたフェイ・ウォンは可愛かった。
あとは「山の郵便配達」も好きだったかな・・・。「あの子を探して」とか。中国映画ばかりですね(苦笑)
アメリカ映画ではサンドラ・ブロックの「28days」が印象に残ってます。アル中の女性が主人公で依存から抜け出すまでの日々を描いたやつ・・・だったと思います。ああ!「グーニーズ」も大好きです。冒険映画で、小さい頃何度もみてました~。
我が家のパソコン壊れて、作品が書けないんです。今ちょっと実家のノートパソコン借りてこれを書いてますよ、高山さん、どうぞお元気で。
明紫 2014/02/03 18:56
-
追伸フレンドリーが一番良いかもです。それと、僕は、めいしさんとかミラさんとかいちいち変換しないですね。そのうちみなささんになってると思います。お許しをです☆
高山 2014/02/03 03:51
-
あ!九州軍団の水瀬さん軍団の方が関西連合に対抗できそうです(笑)
その場の雰囲気で長い方々は特にため口でも良いと思います。
その場の雰囲気ですし、その人のキャラですね。
僕は、基本は変えてないと思います。
だけのその時その時で多少変えてます。ネットの世界ですので歳はね関係ないと思います。
リアルでは歳上にため口なんて喧嘩する時だけかも(笑)猫さん面白いでしょう☆
個性的ですね。急に行っても問題ないし高山の所で見かけてと言うとあ!そうなんだになりやすいかも知れないです。
若いけどとてもユニークな作品書いてますよ。
書き込んであげて下さい。コラボ面白いですよ。
いつかやりましょう♪しかし強敵とばかりやっててだけど強敵とだから面白いですよ。
真剣に書いてねあ!やられたなあは快感ですよ。
今の所相手は真剣に来てくれてますが、好きな作家さんとやるので今回は少してを抜いた?とかが嫌なんですよ。
がちこんだから面白いですね。いつかやりましょうね。ありがとうございます(^_^ゞケータイ小説九州協会の水背さん野いちごがお金だしてくれて九州ミーティングとかやれば良いのにねとか思います。関東の作家さんとか関西とは交通の便利さまるで違うのでそういう点はね不利ですよね。
とにかくありがとうございます(^_^ゞ
高山 2014/02/03 03:44
-
あ!でも、いつも親しくしてくださる作家さまからフレンドリーに話しかけて頂けるのはとっても嬉しいです(*^^*)
ただ、私からタメ口はちょっと違和感が…。
たま~にちょこっと挟んでみるのが精一杯です。えへへ。
連投失礼いたしました!|_<)))水瀬由仁 2014/02/03 00:54
-
こんばんは。九州友の会の新入り水瀬です。
わああ、ありがとうございます!ぜひぜひいつかご一緒にコラボさせてくださいー!(*^^*)
タメ口は、私も少し抵抗があります。親しき仲にも礼儀ありといいますか、敬語を使った方が相手と落ち着いて話せるのです…。
今のところ、はじめましての方に友達になって!タメ口でいい?と書き込まれたことはないので、まだ安心…!
もし書き込まれたときにはちゃんと対応するつもりですが、ちょっとドキドキです(((・_・;)))
ここにいらっしゃる方々のほとんどは自分より年上の方だということもわかっているので、尚のことタメ口で話せないですね(^_^;)
小中学生の頃なんかは、先生にタメ口きいてる人が信じられなかったです。先生は友達か!って(笑)
ただいま、シュレディンガーの猫さんの作品をひっそりこっそり拝読中でございまして♪
感想ノートも開かれているし、そろそろお邪魔してみようかなあ……でも、いきなり行っても誰この人って感じですが(^_^;)水瀬由仁 2014/02/03 00:40
-
グッドタイミング(笑)コロッケでも食べさせてねと面白いの書いてますよ。
若い感覚と非常にユニークな作品書いてますよ。
もうね、仕事が暇でねってか夜勤に見張りで出てると暇な時は暇なんですよ。考え出したらおかしくてね。すいません。
雪雄が僕ならビックリです(笑)いや旦那様を馬鹿にしてるとかではないんですよ。
ただ秘密主義で意外と照れ屋でしょう☆
そしたら考え出すと想像してね(笑)
ニヤニヤしてしまいました。
猫さんも関西連合なんで僕の中ではですよ。
しかし猫さんは、僕と楽しくデートしたい(笑)
ヤクザ物の若頭って似合いすぎでしょう☆
切れ者でだけどやられるですよ。
良い役を持っていかれたなあ。
さくらラテさんも、ユーモアが有るのと北海道って事と後は全く謎なんですね。ラテリ可愛いでしょう。バズーとラテリ良いね☆
そうするとどんどん登場人物増えて大変ですよ。
主婦ミラ子七人の男と五人の女とかね。
まずいです(笑)また考えてしまい笑います。
面白がってもらいありがとうございます(^_^ゞ♪ファン限定で書くとかね。
若頭来ないうちにどろんします♪ありがとうございます(^_^ゞ♪高山 2014/02/02 08:10
-
高山さん、おはようございます。
コロッケでもなんでも作る
ガッツリ昭和の匂いしまくり島倉千代子とかうっかりオヤジギャグ的な事を言っちゃうおばちゃんのようないや、おっさんなのか?何れにしても鞄にあめちゃんいつでも入ってる主婦ミラ子でございますがーーー
お呼びで?
夕べはコロッケではなく
たこ焼き焼いておりましたよ(⌒0⌒)/
ここの娘達にも食べさして
あげたいわぁ~と思いながら
焼きまくってましたよ♪
しかし、
高山さん、朝から大笑いですよ。
おもろすぎます。
主婦ミラ子の秘密……
良いですねぇ♪
基本一話完結で最後の最後に
また新たな秘密出てきて『つづく……』
みたいな……( ̄▽ ̄;)
ラテリはね、可愛らしいですよ。
ラテリはね。宮崎駿にも出てきそうですよ。
確かに謎ですよ。
生息地、雪国と筋肉好きしか知りません(笑)
にしても最後の方、明紫さん辺り
設定すごすぎますやん(笑)
いや、明紫さんはね。
リアルに通天閣もしくは
串カツ一本くらい彫り物あるかも
しれませんよ……
アカン、要らんこと言うてたら
何勝手なこというてんねーん
って怒られそう……
組長より若頭の方がはるかに強い( ̄▽ ̄;)
一番ウケたの実は高山さんが
雪雄やったってマジで吹き出しました。
怖すぎますわ(笑)
まぁ、すべて高山さんの
空想でしかないのですが唯一
当たってるところと言えば
やはり、ミラ子がめちゃ美人ってとこと
うっかり喋りすぎて墓穴彫る……
おっと、イッケネ(((・・;)
墓穴掘ってうっかり埋まってしまう所でした!
とっとと消えます←もう遅い(笑)
あー、面白かったぁ(*^^*)♪
ありがとうございます☆
明紫さん来る前にどろんします( ̄^ ̄)\
月乃ミラ 2014/02/02 07:41
-
ハルさん僕は、多分ですが誰とも同じ話し方を心掛けてますが、はしゃぐ時も有ると思うしどうなんですかね?
特に気を使わなくても僕は、気にしないですよ。
ハルさんがためで話されても良いし好きにしてくれたら良いと思います☆
名前はプロレスラーからですね(^^)/高山 2014/02/02 04:50
ベリーズから書けないのでグッドタイミングです☆若頭(笑)ちょうどTSUTAYAに行こうと思ってて何かないかな?でした恋する惑星は好きですね。また観ようかと悩んでのでね。
それと、他のもサンドラブロックは観てますがこれを持ってねチェックしますよ。
つきひとさんは、さいマサさんとはまた違うオールラウンダーですよ。
コメディも書けて男っぽいのも書けますね♪
通天閣はめいしさんなら似合います。猫さんはねお母様と読んでたんですよ。
めいしさん僕にとっては特別な人です。
分かりますよね☆